殺虫剤メーカーに言いたいこと

高鬼

各社から色々な殺虫剤が出てますが、そんな殺虫剤のメーカーにわたくし、言いたいことがあるのです。

ちなみにわたくし、「ムカデ」が大嫌いです。もう書いているだけでも虫唾が走るくらいです。

しかし、川に挟まれた湿気の多い実家には、夏場になるとどこからともなくやつらが侵入し、僕をムンクの叫びよろしく絶叫させるのです。

夢で奴らが出てくる悪夢を見て飛び起きることもある位です。(苦笑 どんだけびびってるねん俺・・・。)

そんな訳で、奴らの侵入を防ぐ為、家の周りに撒いておくと害虫が侵入してこないという、殺虫剤を撒く事にしました。

しかし、その殺虫剤のパッケージには思いっきり「ムカデ」のリアルイラストが!!!!!!!

「あほかこらあぁぁぁ!」

そんなもん書かれたら、おっさんこわーて触れへんやんけ!!

という事で家人に買って来てもらい、最終的にはカッターでそのイラストがあるフィルム部分を切って容器だけにして、撒く事にしました。

という事で、そうです!!!メーカーに言いたいのは

「嫌いだからかけようと思う殺虫剤の本体に、なんでその害虫のイラストを思いっきり入れたりするんじゃいっ!!!」

ということなのです。

その害虫を見るのも嫌いな顧客に対して、なんでわざわざそのリアルなイラストとか入れるのかと・・・。アホちゃうかという感じな訳です。

こんなこと思うのは俺だけなんでしょうか?

ちなみに、うちの妹はゴキブリが最高に嫌いなのですが(という訳でうちではムカデ担当=妹、ゴキブリ担当=俺と役割分担が決まっています。)同じく、「○ックローチにリアルなゴキブリのイラストを入れるな!!」と憤慨しております。

皆様はいかがでしょう?俺がチキン過ぎるのでしょうか?

なお、多くの賛同コメントが来た場合には、クレーマーとしてメーカー各社に意見書を送りつけようかと思っていたりします。(笑)
関連記事

Comments 3

There are no comments yet.
虫  

貴殿がそのイラストを見ただけで ムシ図 が走ると言うのは解らないでも無いがその怒りはちょっと違うでしょ。
何故なら、その殺虫剤を含め多くの殺虫剤がどの様なムシを対象とするかムシの形体と名前を明確にするためであると思うからであります。
(ムシの名前と形体を知らない人結構多いですよ)

2007/06/16 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   
Nao  

リアルな絵じゃなくて、かわいい漫画ちっくな絵にしてくれればいいのに、と思います。

2007/06/16 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   
ふらいんぐふりーまん  
おお!

コメントありがとうございます。

<虫さん>

確かに名前と形体の一致が大切なのはわかりますが、やっぱ嫌いなものにとってはパッケージの写真やイラストだけでも触れないもんなんですよ。

CMで本物のムカデ出したりしてるのがありますが、絶叫しそうになります。(苦笑)

<Naoさん>

虫さんがおっしゃっているような意味合いだと、リアルにしないと意味がないんでしょうね。

しかし、ゴキブリを知らない人とかいるんでしょうか?って個人的には思うんですが・・・。

そういえば北海道にはいないから、珍しい昆虫だと思った北海道出身の人が飼ってたたって聞いた事があります・・・。

なんにしても、リアルムカデイラストが入った商品は、自分には購入できません。(苦笑)

2007/06/16 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply