師がやってきた

高鬼

20171202_134626.jpg このブログでおなじみの、熊猫刑事(しょんまおデカ)、「師」が京都にやってきました。





ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


久々の再会でしたが、いつも通り楽しく、昨日はちょっと塩辛くなってしまった和風だしカレーや、火が通り過ぎたローストビーフなどの夕食&飲み。

そして今日は、朝は軽めの味噌汁朝食、 「熊猫刑事のブログBBB」、昼は、「昼から飲もう」のコンセプトで、 「権兵衛」 さんで、板わさ&卵焼き&つまみと日本酒、そして締めにせいろというパーフェクト昼呑みを敢行。



20171202_114247.jpg




大変美味しゅうございました。おおきにごちそうさまでした。

ちなみに大将には、「昼からえらいええことしとるやんけ!」と、ちょっと怒られましたけど。(笑)

で、その後は師の希望で、京都五山第五位の万寿寺へ。しかしここ、一般公開しておらず・・・。道理で聞いても全然ピンとこんかったとちょっと納得。そんな訳ですぐ近くにある第四位の東福寺へ。



20171202_134450.jpg










20171202_134516.jpg










20171202_134626.jpg










20171202_134534.jpg










20171202_135731.jpg










20171202_135725.jpg










20171202_135720.jpg










20171202_135613.jpg










20171202_140320.jpg










20171202_140335.jpg


相変わらずどえらい人でしたが、紅葉シーズンは少し過ぎていたのでとんでもないレベルまでは混んでおらず、時にまだキレイなもみじもあったりして、楽しめました。

そして師は、夜にちょっとした用事があるということで、少し早めに東京へと帰っていったのでした。

師よ、今回も色々とありがとう。とても楽しかったよ。また、是非来てくれ。



「昼飲みとか楽しんどるやんけ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品 

関連記事
Posted by高鬼

Comments 2

There are no comments yet.
熊猫  

師よ。
今回もすっかり世話になったな。

カレー。
味噌汁。
昼酒。
蕎麦。
寺。

自分の好きなものばかり、堪能させてもらって、大満足だった。
とりわけ、権兵衛さんは最高だった。京都に行く度に行きたいよ(迷惑かけない程度に)。

拙ブログ、「カレーさすらひ」は、今晩アップだ。

ありがとう。師よ。

2017/12/04 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   
高鬼  
いやいや

こちらこそ楽しかったよ。ありがとう。

権兵衛の大将、「ツレが連れを連れて店に来るというのは、ええもんやなあ。」と喜んでくれとった。

師の感謝の言葉も伝えといたら、それも喜んでたよ。

また行こうぜ。

しかし、あのカレーであんなに喜んでもらえるとは・・・。美味そうに食べてくれてありがとう、師よ。

2017/12/08 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply