鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

約20年ぶりの再会

8月のお盆休み中、タンデムの合間にランディングのあずま屋で休憩していた時、「高鬼さんに会いに来られた方がいらっしゃってますけど・・・。」と、フライヤーの方から教えて頂きました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


こんなオッサンに、それもわざわざエリアに出向いて会いに来られる方とか、俺、なんかヤバイことでもしたやろか???と思いつつお会いすると、すみません、どなたか分かりません・・・。

「いやあ、高鬼さんは覚えていらっしゃらないと思いますけれど・・・。」と気を遣って頂いて、最初に言って頂きつつ、お名前や、どこでお会いしたかをお聞きすると・・・。

思い出しました。

20年ほど前、サラリーマンを辞め、しばらくぷらぷらしようとしていた時、パラワールドで見た一日体験系スクールのシーズン住み込みバイト募集(アゴアシ付き(ご飯と住む場所タダ)で、少額のバイト料&パラ無料指導もありという当時ありがちなパターンのやつです。)があり、「お!しばらくこれやってみるか。」と思って、その北軽井沢のペンション経営&パラグライダー体験系スクールのバイトを始めたのが、僕がパラ業界に入った発端だったのですが、そのペンションにお手伝いとしてGWにいらっしゃっていた、Tさんでした。

20年ぶりです。

「いや、20年でなぜ今???」とお聞きしてみると、(Tさんは神奈川県在住の方です。)尾道への旅行の帰りで、京都に一泊する予定だったので、寄ってみたとこのと。

「それにしても、なんで、僕がここにいるのがわかったんですか?」とお聞きすると、数年前にパラワールドに載っていたのを見て、三郎エリアで仕事をしているのを知ったとのこと。

Tさんも自分もパラグライダーを続けられていたからこそのこの再会、大変感慨深いものでした。

当時の懐かしい話しで盛り上がり、あの時はさぞかしヘボいのに偉そうにしていただろうと、今も大したことないのに偉そうにしているオッサン、恥ずかしいこと事この上なしでした・・・。若気の至りまくりということで、お許し頂ければ・・・。

しばらくお話しさせて頂いた後、次のタンデムが入りましたので山に上り、そのタンデムフライトをランディングで見届けて頂いた後、一緒に来られていたお友達の方とご一緒に、その日泊まられる京都市内の宿に向けて、Tさんは発たれていかれました。

それにしても、20年も覚えて頂いていて、こんなオッサンに会いにわざわざ来て頂くとは・・・。大変嬉しかったです。できれば今度は、どこかのエリアとかでご一緒にフライトができればいいですね。

Tさん、おいで頂きまして、本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております。


「20年ぶりは凄いな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドアグッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/09/11(月) 22:01:37|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2323-1720e226