鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

レキシ - 「KATOKU」

katoku.jpg 以前もこのブログで紹介しましたが、オッサンは、「レキシ」というバンドが気に入っています。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


以前、頭を駆け巡リ続ける音楽シリーズ という題名で、レキシの 「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)」を紹介したのですが、今また、気になる曲をリリースしてきて、頭を駆け巡り続けている次第です。

しかし、その曲を聞く前に、元ネタのMVを是非見ていただきたいので紹介しておきます。ジャーニーの名曲「Separate Ways」です。







そしてこちらが、上記MVをパクっ(インスパイアされ)て!?作られたレキシのMV。



※注:曲の途中で宣伝などが入ります


MVもようできてておもろいですし、元々のジャーニーのMVが今観ると結構ダサいことに、80年代ロックサウンドがズバリ青春時代の曲であったオッサンは、「いやあ、そら俺もおっさんになるわなあ・・・。」とちょっとした衝撃を受けたりもする訳ですが、なにより、このカトクという曲の歌詞のバカバカしさが、頭について離れません・・・。

「君に家督を譲りたい♪今日は家督を譲りたい」
「皆も納得してくれてるから♪」

って、アホか・・・。(笑)

いやあ、いい曲です。今度カラオケで歌ってみます。

※ なんとこの曲ダイハツ「Thor(トール)」のCMソングだったりします。
※ MVにはどっかで見たようなお笑い芸人が出てます。誰か探してみてください。



「アホな曲ばっか聞いてるな・・・。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


レキシ 歴史書 織田信長 
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/06/19(月) 18:30:37|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2306-0f3ff8e4