鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

岩屋&神崎でフライト 後編

GOPR3782.jpg 一路神崎へ。オッサン、神崎エリアでフライトするのは初めてです。更に海側エリアで飛ぶのも、メッチャ久しぶりなので楽しみです。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


道中、正ちゃん達と楽しくお話ししつつ、一時間ほどでエリアに到着。ランディング予定地を教えてもらい、入山をするために神崎竹内酒店さんへ。

その後、テイクオフへと上がります。時間がかかるとは聞いていましたが、ランディングサイドからグルーっとテイクオフのある山を三分の二ほど回ってから上がっていくので時間がかかるのですね。正ちゃんは、「戦時中テイクオフの辺りに軍の砲台があったがゆえに、海側正面に道路を整備してしまうと、そこから攻められる可能性があったからだろう。」と言ってましたが、なるほど納得です。

小一時間ほど走ってテイクオフ到着。いやあ、さすが海エリア、絶景です!!強風ピーカンなんで、視程抜群で素晴らしくきれいです。

テイクオフで絶景の写真を撮り、また、扇澤さんと、S谷大先生地団駄用写真を一緒に撮影させてもらったりした後、のんびり準備。その間、既に飛んで動画撮影をしていた扇澤さんのマヌーバーフライトを見て感嘆。流石ですわ。

で、その後テイクオフ。若干強いながら、ギンギンに飛べました。



pano_20170607220648907.jpg
正に、海は広いな大きいな
絶景です!










20170605_120802.jpg
はしゃぎ、寿司ざんまいのポーズを取るオッサン










20170605_121217.jpg
大先生、ちゃんと許可を取って撮らしてもらいましたよ










20170605_121302.jpg
大先生、更にはこんな写真も撮らしてもらいました!










GOPR3735k.jpg
そこそこ上がりました
800mちょい
360度ぐるりが見えるエリアなので、開放感ハンパなしです










GOPR3736k.jpg










GOPR3738k.jpg
天橋立もバッチリ見えました
赤矢印の所が天橋立










GOPR3748k.jpg










GOPR3772k.jpg










GOPR3782.jpg










GOPR3803k.jpg
扇澤さんとも一緒に飛べて楽しかったです










GOPR3808.jpg










GOPR3824k.jpg









GOPR3849k.jpg
海の上へも何度か出ることができました
すげー気持ち良かったです











20170605_135045_20170607231410b0c.jpg
降りてから海を眺めていた時
舞鶴に戻るところらしいイージス艦を発見しました









20170605_135051_20170607231412c21.jpg
さすが戦艦、メッチャでかい!





という事で、40分ほどのフライトを満喫することができました。360度のパノラマ、空中から見る扇澤さんのマヌーバー、正一郎選手のごっついSAT、後半のちょっと魂震える若干ハードなコンディションと、お腹いっぱいのフライトでした。

なおランディングですが、かなり強めの風だったので、偏流でコンクリ堤防の上に、ほぼ0スピードで降ろしたつもりなんですが、なぜかコケてる妻・・・。あんた、ちょっと前とはいえ、パラやってたんちゃいますの???

で、下山して、その後は正ちゃんの心遣いで、干物屋に寄ってもらって干物を購入。今日食べたんですが美味しかったです。そこで、富山に帰る扇澤さんとは別れ、帰り道は市島経由だったので、「丹波パラグライダースクール梅迫校長にちょっと挨拶に行きますか。」となって寄ってみたものの、梅迫校長はいらっしゃらないようでしたので、写真だけ撮らしてもらって岩屋に戻りました。



20170605_160648_20170607231413f1d.jpg
市島にもまた飛びに行かしてもらいたいと思っております




今回、TAKパラグライダースクール  只野正一郎さんには、おやすみにも関わらず、色々と面倒をみてもらい、また、お気遣い頂き、大変お世話になりました。また、車下ろしをして下さったまぐろさんにも、扇澤さんにも、お世話になりました。皆様大変ありがとうございました。

妻も、久々に沢山フライトでき、また、とてもいい景色を見ながら、初めてのエリア2ヶ所でフライトできたことを大変喜んでおりました。

本当にありがとうございました。また、お伺いさせていただきました折には、どうかよろしくお願いします。


「良かったのー、オッサン。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


旅行グッズ 登山用品

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/06/07(水) 23:28:22|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2304-f9813419