鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

久しぶりに・・・

images.jpg 妻が珍しく平日休みだったので、どっか遊びに行こうかということになり・・・。








ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ホントは、久々にどこかのエリアにお邪魔して、タンデムで飛ぼうかと思ってたんですが、予報が超爆風ということで昨日の時点で断念し、久しぶりにカラオケに行ってみました。

久々に歌ったら・・・、下手になってました・・・。おっさんになったのと、イントラ時代の大声鬼インストラクションでの発声貯金も全て使い果たしたらしく、声量がしょぼくれてしまった上に、安定度がすっかりなくなっておりました。

それにしても、最近のカラオケの採点、すげーシビアになってますね。昔は、わざと癖なく音楽の時間みたいにきっちり歌ったら結構良い点数になったのに、今は完璧な音程と同時に、コブシやビブラートなんかのアレンジ力とかも入れていかないと、高得点にならんのですねえ・・・。

得意の演歌でも高得点獲得できず・・・。クレモンティーヌのジャズアレンジ系「一休さん」や「宇宙戦艦ヤマト」(いずれもアニメソング)を、敢えて日本語で歌うという荒業で、やっと90点ちょいになるという始末でした・・・。

しかし一番だけなら、歌詞を見なくても、一休さんを歌えてしまう俺・・・。







久々に歌うというのも、いいもんですな。なかなかこの年になると、大声出すことも少ないですから・・・。という事で、また、たまにはカラオケに行こうかと思う次第です。


「それにしても、一休さんって・・・。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アニメソング クレモンティーヌ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/06/02(金) 19:00:27|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2302-44dd197d