鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

遂に!

s-20170601_160320.jpg 買い物に行くのに夕方チャリで近所の公園を走っていましたら・・・。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


思いっきりの日中で、人も結構いるにもかかわらず、何食わぬ顔で二頭の若いと思われる鹿が、公園のど真ん中で草を食べようとしていました・・・。



s-20170601_160320.jpg










s-20170601_160322.jpg



妙法のある山に、数年前から群れをなして鹿がいついていることや、山中の散歩においてそれを追ったインディーさん(昔うちにいた犬)が、行方不明になったりといったこともありましたが、それらはいずれも日中だと山の上や山際でのできごとでしたし、町中だと夜のみの出来事だったりしたのですが、遂に日中に、迷った訳でもなく確信犯的に町中に出てくる鹿が、出現し始めたようです。

若い鹿はもう、人間が自分達を撃ったりする悪い生き物、というような認識を全くしていないと思われます。もう少ししたら、京都も奈良の鹿公園みたいになるのかもしれません。チャリで5mほどのところまで近づいても、全然逃げようとせんかったもんなあ・・・。

いやあしかし、いくらなんでも増えすぎですな、鹿・・・。


「日中に鹿とか凄いな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品 鹿肉カレー 鹿肉

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/06/01(木) 18:05:38|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

とうとう、進化系の鹿が現れたか。

鹿せんべい、売り出すなら、今だぞ。
師よ。

  1. 2017/06/05(月) 13:59:44 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

鹿せんべい

こないだテレビで見たんだけど、鹿せんべいって奈良の鹿愛護会というところが鹿せんべい業者に証紙を有料で発行し、その売上を愛護会の活動費(鹿の保護や出産の補助活動など)としているらしいよ。

それに鹿せんべいは、町中にいついた慣れた鹿(奈良のは長い歴史の中で鹿が管理されてきたからこそああなったんだと思う。)がいるからこそ売れるんであって、現状のうちの近所の状況では、せんべいを買う人はほとんどいないだろうから、全く儲からないと思うよ。

そして、売れ残りの味のない鹿せんべいを俺が食うハメになると思うよ、師よ。(笑)


  1. 2017/06/05(月) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2301-8290b929