鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

Y農園で作業&種蒔き

20170427_164154.jpg 今日はY農園で作業&種蒔きをしてきました。









ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


まずは、農園周りを囲む、動物よけの柵と網の修繕及び張り直し作業。

過日どえらい強風があったがゆえに倒れてしまったポールと、パラグライダーに襲われ!?て倒れたポールの修繕と補強をし、そこにかかっている網の固定も補強。中々いい感じでしっかり直りました。

その後は、土を軽く耕した上で、ハーブの種まき。ガパオ・イタリアンパセリ・バジル・枝豆、そして大量のパクチーの種を蒔きました。

さて、ちょっと古い種ですが果たしてちゃんと芽が出るのか。そして芽が出た後、雑草共に駆逐されないよう、オッサン草抜きをサボらずできるのか・・・。

という事で、本日の作業はこれでおしまい。その後は、烟河に行き、ランチバイキング食べて、温泉入ってきました。ありがとうございました。

帰りは、ふと思いついて七谷川から水尾を通って、保津峡から嵐山方面へ帰るルートを選択。バイクだったからなのですが・・・。

新緑の保津峡、綺麗でしたし、バイクでこの辺を走るのは気持ちいいし、くねくねしてるんで走るの自体も面白かったです。


20170427_164154.jpg










20170427_164511.jpg



でも、北風が強かったんで、結構サブかったなあ・・・。手ぇメッチャかじかみました・・・。

ってことで、軽く運動し、ランチ&温泉でリフレッシュもして、ゴールデンウィーク前に、英気を養うことができました。ありがとうございました。

GW、ありがたいことにガッツリ仕事入っていますので、日々飛べることを祈りつつ、バリバリ行きまっせー!!



「また腰いわすなよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


湿布 バンテリン 肩こり 腰痛

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/04/27(木) 23:53:52|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2292-9c933da0