鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オッサン、A(エース)に狙われる

オッサン、「エース(A)をねらえ!」(古っ!)でなく、エースに狙われました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


先週日曜、実家で行われる恒例の「おばちゃん(妹)ご飯会」に参加したオッサン。

そんな中でおばちゃんが、「ついにうちのクラスでもインフルが出てん。」とゴホゴホ言っていたのです。(おばちゃんは教育関係者。兄妹共に鬼指導が信条のため、おばちゃんのクラスのガキどもは病気に強く、中々学級閉鎖などになりません。)

そして、「気ぃつけたほうがええで」と言っていたのですが、オッサンは、「今まで風邪すら感染ったこともないし、元々時におばちゃんの強烈な保有菌に晒されてるんやから大丈夫やろ。」と、さして気にすることなく、機嫌良く飯食って家に帰ったのでした。

その二日後、おばちゃんから「インフルエンザA型」に罹患したとの報告が。関係者なので予防接種をしていても、かかる時にはかかるものなのです。

「くれぐれも気をつけろ。」と言われましたが、もう気をつけようもありません。その時オッサンは、日曜のおばちゃんよろしく、若干変な咳をしはじめていたからです。葛根湯を飲んで祈るしかありません。

そして翌水曜夕方、やってきました。発熱です。37.5度。7度を超えるともうしんどい根性無しのオッサンにとっては既にしんどいですが、インフルにしてはまださして強い熱ではないです。

とりあえずその日は様子を見ましたが、翌日未明、予想通り熱は上がってきました。38度です。ガキの頃以来、こんなに熱が上がったことがないオッサンにとっては、ほぼ未知の発熱と言って過言ではなく、前述の通り根性もないのでもーしんどいしんどい。

医者にかかる元気すらなく、ひたすら全身の節々の痛みと頭痛、悪寒と火照りの波状攻撃の中、「人はしんどいとこんなに寝られるのか。」とつくづく思うほど寝続け、翌夕方、症状緩和の一瞬の間隙をぬって病院へ。

「検査の結果は10分ほどかかります。」と言われた3分後には、「A型が出てます。」そう、オッサンやはりインフルエンザA(エース)いや、エーに罹患、いや、感染しておりました。今一番メジャーらしいインフルエンザ薬、イナビルという口から吸うやつを吸って(急いで口で吸えではないやつ)、諸々の薬をもらって帰宅し、再び寝たきりに。

インフルエンザの罹患が初めてだったオッサン、結構甘く見ており、「薬も入れたことやし、これでもう熱が上がることもなかろう。」と高をくくっていたところギッチョンチョン。

深夜、走馬灯のように繰り返される嫌なシーンの悪夢によるうなされと、強烈な悪寒に熱を計ると、「イナビル!お前ちゃんと仕事しとるんかい!!」と嘆きたくなる今回の最高値38.8度。そらうなされもします。

それにしても、抗ウイルス薬を入れてなお、増殖がすぐに食い止められないとは・・・。ウイルス恐るべし・・・。そして風邪とは全く違った豪快で劇的、更に継続的なごっつい症状。インフルエンザの症状恐るべし・・・。

その後、1日近く38度前後の世界の中眠り続け、もう38度位やと慣れてきたんちゃうかと思った頃から、明らかに症状が軽くなり、本日くらいから、平熱へと戻ってきた次第です。イナビル、疑ってすまん、お前はちゃんと仕事してた。さすが売れてるだけのことはある。

とそんな訳で、オッサン今週は初めてのインフルエンザに、悶絶する日々だったのでした。

なんしか、あんなにしんどいとは思っとりませんでしたので、みなさんも罹患されないようくれぐれも予防、およびお体ご自愛下さい。エースにねらわれたオッサンからのお願いです。


「初老で体力なくなっとんのやな・・・。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


風邪薬 インフルエンザ 抗菌グッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/02/04(土) 23:33:32|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

インフルにかかってたか。
師よ。

師も人並みにかかるんだな。

ごめん。ごめん。

鼻グリグリされて、涙目になったんじゃないの?

いやはや、大変だったな。
師よ。

  1. 2017/02/06(月) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

まだ大変なのよ

オッサンだからなのか治りが悪く、未だ微熱と咳、そして喉の痛みに苦しんでるよ。

加齢による体力の低下をまざまざと体感してるよ。(苦笑)

なお、鼻グリグリについては、入れる時に失敗しやがって、曲げて粘膜をめっちゃ突きまくりやがったんで、尋常じゃないほど痛くて涙目どころか勝手に涙出たよ。(苦笑)

師もくれぐれも気をつけろよ。

  1. 2017/02/07(火) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

そうか。
まだ、継続中か。

老人はインフルが原因で死ぬ場合もあるぞ。
初老も要注意だよ。

自分は、毎年予防接種を受けてる。
もっとも、予防接種を受けてても、ウチの娘のように、毎年感染してるやつもいるから、安心はできないけどね。

お大事に。
師よ。

  1. 2017/02/08(水) 03:24:55 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2271-e9ce7b1f