鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

雪中散歩

20170115_130707.jpg 子供と同じく、雪が降ると何故か外に出たくなるオッサン、嫌がる妻を連れて、一緒に散歩に行くことにしました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ



20170115_122041.jpg
いつの間にか玄関先に妻が作っていた謎のプチ雪だるま
本人曰く「猫」らしいんですが、耳が長いし、眼が赤いから
オッサンうさぎかと・・・










20170115_124737.jpg
宝ヶ池方面へと出発

通称 集合場所
(今は亡きインディーさんが脱走し、
行方不明になった後で何故か戻ってくる場所)
と呼ばれているいこいの森から見えた比叡山










20170115_125307.jpg
その近くの川にいたシラサギ










20170115_125952.jpg
宝ヶ池到着
このあたりは結構溶けていて山の雪も少なめ

更にぬかっていたので、妻からのクレーム多数










20170115_130707.jpg
という事で、このあたりの登山道から、
当初の予定にはなかった
「まっちゃき山」に登って南側に降りることに
(五山送り火の妙法がある山、正式名称松ケ崎東山)

東山から京都市街の景色が見たかったオッサンにとっては
正に思う壺










20170115_132440.jpg
雪に煙る京都タワー











動画撮ってみました










20170115_132452.jpg
まっしろけの大文字










20170115_134625.jpg
この後、雪積もる山の斜面を降りていくるのが結構な恐怖でした
幸いコケることなく無事、大黒さんの下の方に出ました










20170115_134640.jpg
白雲稲荷神社
大黒さんとは別の神社だったということに
今日初めて気づきました・・・










20170115_135549.jpg
松ヶ崎橋から見る東山
この頃にはちょっと晴れていました



という事で、この後修学院から家に戻って散歩は終了。晴れたり降ったり曇ったりで目まぐるしく風景が変わって、なかなか楽しい散歩でした。

ちなみに今はまた積もり始めています。こりゃけっこう大変な週明けになりそうですな・・・。皆様お気をつけて。



「のんびりしとんなあ・・・。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


防寒グッズ カイロ 雪かき

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2017/01/15(日) 18:29:25|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2265-e2dd5dad