鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おめでとうございます!

今日のラストタンデムさん、旦那さんは見学ということで、ご夫婦でテイクオフまで上がってこられてました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


車から降りた瞬間、サイドウインド爆風系。「こ、この爆風ではフライトは・・・。」と思ってたんですが、テイクオフ到着時に奥様の方が「今日、私、誕生日なんです・・・。」

そう言われたら、「おめでとうございます。」言うて、ちょっとややこしいかなと思ってても、なんとか誕生日の今日、記念に飛んで頂きたいなあと思いますやん?

という事で、ちょっと頑張ってみました。

で、気合で、案の定!?サイドの風にぶっ飛ばされて杉グラウンドへ行きました。まあ、それは全くもって想定内でしたので、思ってたより全然荒れていなかった事に安堵・・・。

オッサンの、「はよいかな間に合わん!」という緊迫感と、お客さんご自身の初めてのパラグライダーの緊張感が合体し、出るまではかなり緊張されたようですが、テイクオフ後の誕生日フライトは大変喜んで頂けたようで、オッサンとしても記念日の思い出作りのお手伝いをさせて頂けて、大変良かったです。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!今度は是非、グイグイ上がる日にまたお越し下さい。

しかし今日は、朝の濃いー雲海の中をブロッケン見まくりの穏やかフライトから、ラストの横風爆風フライトまで、条件の劇的な変化・・・。なんか、変な感じの秋やなあという気がします。



s-雲海
今日の雲海

雲海雲頂位置が低かったので
かなりどこまでもクリアーに見えてメッチャ綺麗でした




クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


国内旅行 防寒グッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/11/26(土) 17:54:44|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

優しいよね。師は。
なんだかんだ言いながらも。

しかし、見事な雲海だなぁ。
実際、見たかったよ。

雲海の下は、どよ~んて感じで寒々しかった。
雲海は天国っぽいね。

  1. 2016/11/27(日) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

昨日の雲海は

低い位置に濃く平らにあって広範だったから、ほんと雲海の名にふさわしく、海のようにどこまでも広がり、更に上に出ている山が島のように見え、メッチャキレイだったよ。

それに雲の上は快晴で暖かかったし、確かに師が言うように天国っぽくもあった。(高い位置が暖かくて地表付近が寒いからということも雲海の要因の一つだ。)

今思えばなんで師に「見に行こうぜ!」って言わなかったかなあと・・・。すまなかった、師よ。

今度機会ある時は、見に行こうぜ!

  1. 2016/11/27(日) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2248-34591446

【今日のコーヒー&パン】 クニッテル(亀岡市追分町)のモーニング

おはようございます。 どういうわけか、霧が深い亀岡市にいます。 昨夜はふらいんぐふりーまん師の家にお世話になり、彼が今日、パラグライダーの仕事のため、一緒に家を出てきたというわけ。 しかし、この亀岡、なんにもありません。 今、喫茶店「クニッテル」で、コ...
  1. 2016/11/26(土) 20:14:54 |
  2. 「BBB」