鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

今日の雲海フライト

15078546_1233271926744498_3148924106074178085_n.jpg 今日の雲海フライトはメッチャ綺麗でした。








ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


朝一上がった時間では、高層に雲があり全体的に曇り空であったことや、雲海自体が少し切れ始めていたりしてそんなに綺麗ではなかったのですが、曇り空であったために中々雲海がなくならず、北側から霧が供給されては濃くなり、また薄くなっては供給されを繰り返すことで、テイクオフとランディングの間の雲海が非常に濃い状態の中、ぽっかり隙間が空いた時にフライトできた為に、見た目が超幻想的になったことで絶景度が爆発しました。

遠くまで続く真っ白で濃い雲海・・・。その雲海の上に浮かぶように見える紅葉真っ盛りの赤や黄色、緑に色づいた山・・・。コントラストが素晴らしく、更にはその風景が高度が下がるに従って、水平での目線となり、遂には雲中へと入り真っ白消えていくさまは、僕も今まで見たことがなく、ちょっと興奮してしまうような素敵な風景でした。

え!?その時の写真ですか???ありません・・・。こういうシーンは、己の脳裏にクッキリと、自分の目で記憶しておくものです。(なお、お客さんの写真はゴープロで押さえてます。)という事で、バーズさんがお客さんのために撮られた写真を バーズさんのフェイスブック からアップしておきます。


15078546_1233271926744498_3148924106074178085_n.jpg



その雲海、結局昼前までしっかりと山際で残っていました。ゆえにタンデムのスケジュールがちょっと押しましたが、終日穏やかな曇り空のコンディションだったため、全ての方々にタンデムを楽しんで頂けました。

しかし、秋なのに今日も日中は大変暖かく、(っていうかある意味暑く?)秋らしくないなんかおかしな天候です。まあ、さぶすぎるとフライトテンションだだ下がりになってしまうオッサンにとっては、いい感じの気温ですが・・・。

って事で、紅葉も真っ盛り、雲海シーズンも真っ只中。ジブリキャラクターになったかのようなフライト&飛びシーンをご自分で体験したいという方は、是非タンデムフライトをどうぞ。



「結局宣伝かーい!!(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


秋の行楽 秋の観光 紅葉狩り 京都旅行

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/11/20(日) 21:21:33|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2244-47b8f91e