鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

山芋の季節

オヤジが今日、自分の家庭菜園から山芋を持ってきてくれました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


という事で今年も、鬼家に山芋の季節がやってきました。ここからの秋から冬の間、山芋大好き老人が作った採れたてのものが、時に食されることになります。

今日は旬の初物ということで、シンプルに素揚げで食べました。適当に短冊に切って、油で揚げるだけです。一緒に市販のメークインも揚げましたが、山芋のほうが味が濃くてより美味かったです。

それにしても美味い野菜って、揚げたら天然塩だけでメッチャ美味いんですよねえ・・・。

今回の分だけでもまだたくさんあるんで、しばらくは山芋で楽しめそうです。
次はとろろ飯と、山芋海老しんじょ揚げやな。


「旨そうやな!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


山芋 とろろ飯 

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/11/01(火) 23:55:49|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2232-52dc2e7b