鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ケツノミ

宇多田ヒカルの新曲で「道」という曲があります。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


曲自体を知らない方でも、宇多田ヒカルが出ているサントリー天然水のテレビのコマーシャルで、聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそのCMで、宇多田ヒカルが、若干山を舐めきった格好で歩いているように見えることについては語らず、その道という曲の歌詞のサビ部分が、僕には何度聞いても、「ケツノミ ケツノミ」と聞こえる件について書きたいと思います。

という事で、とりあえずはそのCMのユーチューブ動画を下記にリンクしておきます。








僕にケツノミと聞こえている部分は、歌詞を見ると英語で「It’s a lonely road」(これも、何度聞いても最後のroadが全く聞き取れず、It's a lonelyとしか聞こえないのですが・・・。)と歌っているらしいです。確かに、そう思って聞くとそうです。

しかし、歌詞を考えることなく音のみで聞くと、もうケツノミにしか聞こえません。(苦笑)

ちなみに、ネットでぐぐってみたら、僕と同じように聞こえた人がいるみたいで、笑いました・・・。

何故、こんなネタになったかというと、ちょうど妻と車に乗っている時にラジオでこの曲が流れ、僕が「ケツノミ」に聞こえると言ったら、妻は「全くそんなことはない。ケツノミって歌ってると言われて聞いても、そうは聞こえない。」と言ったので、時に人によって聞こえ方って全然違うとかオモロイなあと思って、記事にしてみた次第です。

なお、妻は「最初にテレビで歌ってるの聞いたから、その時に歌詞も出てて、それを見たからケツノミになりようがないのかも・・・。」と言ってました。

ちなみに僕の方は、最初ラジオで聞いたので「ケツノミって言うてるけど英語なんやろなあ。宇多田ヒカルやから外人発音で流してるから、俺にはなに言うてるか分からんのやろな。しかし、なんて言うてるんやろなあ。なんぼ聞いてもケツノミにしか聞こえん!!」と思ってました。

この記事を読まれた方々、どんな風に聞こえましたか?



「しかし、ケツノミって大体なんやねん!!(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


宇多田ヒカル CD 新曲配信

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/10/27(木) 18:03:15|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2230-b8db7db4