鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

それ行けカープ

明日から、日本シリーズが始まりますな・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


熱狂的な野球ファンではない僕。一応、阪神ファンなんですが、今年なんかは新スタメンの選手の顔も名前も、知らない、一致しないレベルの関心度でした。

という事で、阪神の調子がすこぶる悪くなると、草葉の陰から見守るくらいのレベルで、にわかカープファンになるオッサンなのですが、今年はそのにわかファンのオッサンですら、「すげーなー、今年の広島。これはいくんちゃうか?」と思う快進撃で、鯉の季節に失速することもなく、そのままガッツリ勝ち続けてあっという間に優勝してしまいました。

真面目ゆえに関西人のノリや辛辣なやじについていけなかったのでしょう。阪神から古巣に戻り、水を得た鯉となった新井選手。そして、漢気のかたまりと言ってもいい黒田選手などが戦った上で勝ち取った25年ぶりの優勝は、時限的にわかファンながら、本当に良かったなと、そう思ったものです。

で、明日からの日本シリーズも、こうなったらレギュラーシーズンの勢いのまま、また、今シーズンで引退する黒田の渾身の気合をチーム一丸となって共有しつつ、見事勝ちきってシリーズ優勝、日本一になって欲しいと、そう思うオッサンなのでした。

日ハムファンの方には申し訳ありませんが、いけ!カープ!日本一だ!!

という事で、それ行けカープをお送りし、おしまいとさせて頂きます。







カープの日本一で、熊猫刑事が超絶歓喜の中、ケンタッキーおじさんもろとも隅田川に飛び込むのを楽しみにしています。




「オチが阪神ファン丸出しやんけ!!(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


カープグッズ 広島カープ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/10/21(金) 23:20:37|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

師よ。

緒戦をとり、今夜もリードしてるよ。
連勝したら大きいなぁ。

こうなったら、6戦がなくてもいいかなって思ってるよ。
3連勝したら、チケット転売屋のサイトに出品されてる6戦以降のチケットが暴落したりして。

京都行きも現実味を帯びてきたよ。

  1. 2016/10/23(日) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

そうだなあ

超高額になってるダフチケット買っても、試合がなくなって定価払い戻しだけとかになったら、試合を見られない悲しさと大損に、なんぼ悶絶しても悶絶しきれんもんなあ。

今日も非常にいい感じで連勝。おめでとう師よ。

こりゃあファンとしては、ホームで日本一を決めるべく、3勝1敗でマツダスタジアムって感じがベストなのかな。

爽やかに日本一を決めたら、是非こっちに来てくれ、師よ。

  1. 2016/10/23(日) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

地元Vがベストだけど、自分としては、札幌Vでいいと思ってるよ。
チケットが買えなかった者の立場としてのひがみだけど。

事実、6戦のチケット価格が下落してる。
明日、カープは黒田で王手をかけたら、チケット暴落は現実味を帯びるよ。

チケット購入期を逃したと思っていたけど、まだ分からんかな。

  1. 2016/10/24(月) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

そうなるな

「チケットはない、住まいは東京。」となると、俺が師の立場でも、「全勝で日本一が良い。」となるだろうな。

それにしても、需要と供給の関係というのは面白いね。

でも、例え試合がなくなっても、ダフ屋が損をすることは決してないというのは、腹立たしいねえ。まあ、それを違法とはいえ飯の種にしてるわけだから、損する訳ないよなあ・・・。

個人的にはなんとなく、師が速攻でチケットを買わなくて良かったと思うような結果になりそうな気がしてるんだけど、どうなるかな。

  1. 2016/10/25(火) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2228-560828fd