鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

豪 マニラ クロスカントリーフライトツアーについて

一昨年、このブログで「再来年、久々に豪ツアーでもするか!」と記事にしましたが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


「やってみるか!」と真面目に思い始めましたので、ここでちょっとニーズがあるかどうか調べさせて頂きたいと思います。ご協力頂ければ幸いです。

対象は、自己の判断と技術で、それなりにサーマルを引っ掛けて、そこそこの移動やアウトアンドリターンができるパイロット以上の方です。

マニラはオーストラリアで有名なクロスカントリーフライトのメッカ。以前はクロカンの世界記録も樹立したことのあるエリアですので、それなりに移動ができるフライヤーでなければ、マニラの最大の楽しみであるクロカンを享受することが出来ません。よって遠くまで大金やビッグな休みを使って行く意味合いが全くないのです。

以前は、海外でソアリングだけできればいいという方でも、正直に言えばビジネス的な意味合いもあったりしてお連れしておりました。が、今ならはっきり言えます。「もったいなさ過ぎるので、やめといたほうが良いです。」・・・と。

という事で前述の方のみ、それもできれば、「俺は結構移動できるぜ!」とか、「まだクロカン初心者ではあるけれど、ガンガン移動してみたいぜ!」という、熱い情熱を持った方々と一緒にバンバン飛んで、100km、200kmオーバーを目指していきたいと考えております。

なお、2006年に私が行った時のフライト日記はこちらからどうぞ↓
http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-category-2.html

という事で、オーストラリア、マニラでのクロスカントリーフライトツアーに「かなり興味のある方」は是非、以下のアンケートにお答え頂けるとありがたいです。

予定日程は1月下旬から2月中での、9日間程(土日×2+平日)。予定の料金は非常に大まかですが40万円前後になるかと思います。(旅行会社が手配する飛行機会社の違いなどによって変動します。)

どうかよろしくご協力のほどおねがいします。

豪 マニラクロカンツアーについて

なお、パラグライダースクールさんのツアービジネス事情についても、分かってはいるつもりです。お互いのビジネスという形でも、なるべく良好な形で催行したいと考えておりますので、スクールさんの現地ツアーサポートという形でのご協力などをご提案し、ご相談にも応じられるかと思います。(もちろん、法に則った上です。)

スクールさん単位でオーストラリアマニラクロカンツアーをお考えになっており、現地サポートなどをお考えの関係者の方々におかれましては、お気軽に右記カラムプロフィール欄にある「筆者 高鬼へのメール」フォームなどをお使いの上、ご連絡頂ければと思います。

という事で、近々のうちに詳細について詰め、正式に発表させて頂きたいと考えております。皆様どうかよろしくご検討のほどお願い致します。



クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/10/01(土) 20:43:32|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

おー!

なんと投票数ゼロ!!

ブログやSNSは、「ただ」だからこそリアクションがあるのだなということが大変良く分かりました。(苦笑)

予想はしていましたが、ちょっと驚きました。

  1. 2016/10/03(月) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

仕事次第

仕事の予定が見通せないので、なかなか長い休みが取れません。
一度は長距離クロカンしてみたいですけどね〜。

  1. 2016/10/03(月) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. ベガ4 #-
  4. [ 編集]

すんません

オッサンのしょぼくれた愚痴に反応して頂いて、ありがとうございます。

それにしても日本、先進国なのにもかかわらず、いつまでたってもちょっとした長い休みも取れないなんだかなあな状況ですよね。

欧米の感覚では「豪に行くのに一週間って!!チケット代がもったいないがな!!」って感じらしいです。

以前いた時に真顔で、「日本では、一週間の休みが取れないだって!オーマイゴッド!!」とも言われたことあります。

そして「お前はずーっといるな。日本人らしくないなあ。」(ニヤっ)てされたことあります。(苦笑)

「だから今、こんなんなんやで。」って言ってやりたいです。(笑)

  1. 2016/10/03(月) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

投票に気がつかず。

私は活字はパパッと読みして
気になる内容は再度おちついて読むことが多いのですが、今回もまさにそうでして。

がーっっと読んだ時は、
アンケートという文字は頭にはいってこず。
2回目は、以下のアンケート?
どこじゃい?

3回目で「豪 マニラクロカンツアーについて」をポチるとアンケートがひらくことを「理解しました。
2回目の時は「豪 マニラクロカンツアーについて」はアンケートではなく、企画案でも整理して載ってるのかと思ったのです。

で、休みくれ、と思いながら、
ポチっとな。です。

  1. 2016/10/04(火) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. saimix #-
  4. [ 編集]

なんと

宣伝なのに3回も読んで頂いたとは・・・。ありがとうございます。

分かりにくかったですかね。

まあとりあえず、ポロポロとダイレクトに反応を頂いていたりしております。

ありがとうございます。

  1. 2016/10/04(火) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2219-c3db25e6