鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

またも・・・

朝、エリアで雨が降ってきたということで、急に仕事がキャンセルに・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


という事で、先日のブログで宣言したように、事務仕事などを・・・、せず!!!

妻も休みだったので、久しぶりに映画を見に行きました。「またも!!」現実逃避です。(苦笑)

珍しく、超動員作である、それもアニメである「君の名は。」を観に行ってみたのですが、巷で絶賛されている評と自分は違って、も一つな感じでした。

なんでしょうねえ、オッサンゆえにピュアな心を忘れてしまったのでしょうか・・・。

それとも昔、高校生時期くらいから映画好きを自負しており、一時期B級から、メジャー、マニアックホラーや難解なものまで、多種多様な映画を名画座系で見まくっていて、映画に大しての感覚が擦れてしまったからなのか、なんかも一つパッとしない感で見終わりました。

妻もおなじようにパッとしない感があったらしいのですが、帰ってからなんだかんだ話してみたら、そういうのも含めて、監督の作戦だったのかもということにもなりました。

個人的にはそういう作戦だとしたら、中々上手いことやったなとも思う訳ですが、それならもうちょっと良う分からん感じにするか、むしろズバッとそぎ落として、もっと単純にして欲しいと思った次第です。でも、多分多くの方々においては、そんなややこしい考え抜きで、純粋に面白いと思われているんだろうなとも思った次第です。

オッサン、ひねくれすぎてるんでしょうなあ、多分。

で、思ったのは、久々に昔見たような、今なら誰も見ないような、「ドロドロして分かりにくく、胸締め付けられるようなややこしい映画が見たいなあ。」・・・と。当時はそういうのを見るとさっぱり分からなかったんですが、スレまくった今見たら、分かるかもしれんし、もしかするとおもろいと思うかもしれんなあと・・・。

でも、今やってる映画は、そういうの極少数ですよね。分かりやすくてCGごっつい映画の方が、世界中で稼ぎやすいでしょうから。

昔のややこしい系のやつとか、現在やってる奴でも単館上映系の超マニアックなやつとか、DVDででも借りて観てみるか、観に行こうかなと、今超話題のアニメを観て、そんな風に思ったオッサンなのでした・・・。


「オッサンのくせに久々に見る映画がアニメかい!(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


君の名は。 映画 DVD

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/09/26(月) 23:08:43|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2217-6756e6b8