鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オッサン、夏の買い物(アフィリエイト狙いシリーズ(苦笑))

s-DSC_0422k.jpg この夏オッサンが買った買い物についてご紹介し、アフィリエイトで小銭を狙っていくというセコ企画です。(苦笑)









ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


まずは、オッサンの証明「鼻毛そよぎ。」を防ぐ、「鼻毛カッター!!!」(ひぐちカッター風に読んで下さい。)自分、白髪オッサンなんで、鼻毛も白くなって結構目立つんですよね・・・。更には、おっさんになって耳毛もボーボー!(そういうと、ボボボーボ・ボーボボっていう漫画あったなあ・・・。)

そんな鼻毛も耳毛も、痛くなくバリバリ刈れる鼻毛カッターがこちら。パナソニックのER-GN30-K。最上位機種はちょっとでかくて持ちにくいというレビューがあり、オッサンの場合は毛くず吸引とかの機能までは必要ないので、水洗いはできる中位のこの機種に。(下位機種は水洗いできず。)

長い時間使うと刃先部分がかなり熱くなるのがちょっと気になりますが、まあやけどするほどではないので大きな問題はなし。以前使っていた800円ほどのものに比べると、刃がデュアルになっているせいか格段にバリバリ刈れるので、気持ちいいです。(パナソニックの下位機種は1000円以下で同じデュアル刃のようです。)

という事で、最近のオッサンは、ダリ鼻毛も激減です。(クセのある鼻毛が曲がりながら、オイッスと鼻の穴から外へとそよいでしまう状態。)












次は、パラグライダー用品。

長年着ていたワールドカップの参加賞としてもらったモジモジ君。(スピードアーム。これを着ると、心の滑空比が1.4上がると言われています。(嘘))裾が短いので、中年メタボ腹のオッサン、テイクオフした後に時に腹がむき出しになっている時があるんです。これを防ぐのに、Tシャツをモジモジ君を着る前にズボンにインするのがダサい!!

という事で、モジモジ君を新調することに。でも、パラ用品のモジモジ君は最近商品数も少なく、あってもお高いものが多いので、サーフィン用のラッシュガードを代用とすることに。で、なににするか悩んだ挙句、こちらの商品に。














裾が長いので、Tシャツをインしなくても、腹、出なくなりました。着心地もいい感じで、気に入っております。なお、ノーブランド系ならもっと安い商品もネット通販系でいっぱい見つかります。日焼け対策、ライザーの擦れ対策にいかがでしょうか。

ちなみに上記商品、オッサンが着ると、こんな感じです。



s-DSC_0422k.jpg
撮影:Y口さん(ありがとうございました。)

「すしざんまい」のポーズで決めるオッサン
しかし胴長短足、上から下まで黒尽くめで、メッチャダサいなあ、俺・・・。(苦笑)

なお首に巻いているのは、ジンのフェイスマスクです。
しかし、ゴルフのキャディーさんレベルの日焼け対策やな・・・。



その他、砥石を買ったのは先日記事にした通りです。

しかし俺、あんましいらんもんばっかり買ってる気がする・・・。
子供オッサンたる所以ですな。



「鼻毛も白髪って・・・。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ラッシュガード 鼻毛カッター
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/09/18(日) 14:44:21|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2213-ef4fb412