鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

広島カープ優勝、おめでとうございます!

広島カープ優勝、おめでとうございます。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


漢気溢れる男、黒田先発。そしてラストボールは、阪神に来てボロカス言われすぎて調子が悪かった、真面目過ぎて関西≒阪神(嘘)が似合わなかった男、新井。そんな試合での25年ぶりの優勝には、今年の阪神亡き後、にわかカープファンとなったオッサンも、(例年、阪神がダメになると、オッサンはうっすらした野球興味の中、やんわりと広島を応援し始めます。)結構感動しました。

なにより、このブログでお馴染み、カープの熱烈なファンである師こと熊猫刑事氏が、長年の悲願である優勝を、25年ぶりに心から喜んでいるであろうことを考えると、これまでにカープ絡みの色々なことが彼にあったんだろうなと勝手に想像・妄想し、オッサンゆえに涙すら流しそうなくらい、「良かったな、師よ!」と、心からそう思った次第です。

そこで、改めて師に言おうと思います。「カープ優勝、おめでとう、師よ!」・・・と。

そして、師と同じく25年優勝を待ち続けた全国のカープファンの方々、おめでとうございます。


「日本一にもなれよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


広島カープグッズ カープグッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/09/10(土) 23:29:43|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

師よ。

野球は筋書きのないドラマといいながらも、カープの優勝は出来すぎじゃないかと思う。

新井さんは、嫌だったんだろうね。
大阪人と金本が。

ありがとう。
師よ。

  1. 2016/09/11(日) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

出来過ぎではないと思う

出来過ぎだったら、阪神巨人戦で阪神が一勝はして、地元広島で優勝出来てんでしょ。(苦笑)

新井については、俺は多分、金本のイジリがしつこいほど酷すぎたのが最大の原因だと思う。

次はクライマックスシリーズだなあ。けど、いくら考えてもこのクライマックスシリーズだけは、やらなくていいと思うよ。

優勝したチームが日本シリーズでいいよなあ、どう考えても。

  1. 2016/09/12(月) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

いやいや、黒田で優勝って。
漫画でも、ストーリーとしてわざとらしすぎだよ。

新井さんのプレーを見ていると、スポーツのほとんどはメンタルなんだと思う。

クライマックスシリーズでもね。
負ける気がしないよ。

  1. 2016/09/13(火) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

まあ

黒田で優勝はある意味で言えば、狙い通りでしょ。(笑)

そして、スポーツのほとんどはメンタルという師の意見には、激しく同意するね。昔出てたパラの大会でも、今思えばそのしょぼくれた成績の上下は、メンタル面での影響がほとんどだと思うから。

そういう意味でも、師が負ける気がしないと思ってるように、選手もそんな風に思ってるだろうから、そりゃ強いよねえ。「負ける気がしない。」って言うメンタル、大切だと思うよ。



  1. 2016/09/14(水) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2208-4705d2fe