鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

下鴨神社 糺の森の光の祭に行く

s-DSC_0427.jpg 下鴨神社 糺の森の光の祭に行ってきました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


下鴨神社 糺の森の光の祭 ← 公式ホームページ





平日というのに、大変多くの見物客の方々が居て驚きましたが、奥行きが感じられるライトアップで非常に綺麗でした。

個人的には、アート系ライトアップで良くある、現代音楽風のBGMの音が大きすぎて、せっかくの秋の虫の音や、川の音がかき消されてしまっていたのが少しだけ残念でした。

来年もやるのであれば、その辺をクローズアップして、より自然の中感を出してもらった方が良いかなあと・・・。でも、平日であの人混みでは、中々自然の音をクローズアップするというのも難しいでしょうなあ・・・。それに、呼応するというコンセプトからも、BGMは大切でしょうし・・・。

それにしても、杉林などでない、非常に時間が経った雑木の森である「糺の森」だからこその、奥行きや高さが美しく映えるライトアップや演出に大変関心し、またその美しさに見とれました。土日だけやってた呼応する球体というのも見てみたかったなあ・・・。

「しもじん」ならではの恒例行事になりそうな感じですな。

明日まで開催されています。


「綺麗やのお。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ライトアップ 開運グッズ 神社 縁結び

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/30(火) 23:52:35|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2201-1c11207c