鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

イカンなあ・・・

最近また、腹が出てきてるなあ・・・。





ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


体重も70kgくらいで、幾分太り気味で安定。なによりよろしくないのは、内臓脂肪が増えていること。

これ、体脂肪が増えるよりも全然たちが悪いということに、最近思いっきり気づいてきました。なんせ、内臓脂肪、中々減りませんねん、地道に努力しないと・・・。

なお、こうなっている理由は明らかです。

1. 食べ過ぎと飲み過ぎ
   夏場で仕事が混んでいて、「肉体労働しまくっている。」と本人は思い込んでますけど、実はパラグライダーのタンデムなど、大した肉体労働ではなく・・・。ただ汗かいてるだけ・・・。
 それをカバーするべく、いつもより多いビール(糖質)+ビール飲むと自ずと増えるつまみ(つまみは糖質と油脂のコラボ多し)=カロリーを摂れば、カバーもクソも供給過剰で太るのは当たり前です。

2. 運動不足
   仕事をしているからという理由で、定期的な運動をサボり、時にする運動もほとんどなし。これでは上記で摂った過剰なカロリーが消費されることも、脂肪が燃焼することも当然あるはずがなく・・・。

と、何度も同じことを書いているいつもの理由に落ち着く訳で・・・。って事で、ちょっとまた、飲み食いと、運動について、意識的にコントロールしていく必要がある時期がやってきていると強く思われるので、とりあえずは、若干仕事にあきも出てきているので、運動不足の解消から始めるべく、水泳と山歩きを主として、ぼちぼち動き始めたいと思っております。


「腹が出るのはよろしくない。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ダイエット 運動器具 サプリメント

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/30(火) 13:56:13|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2200-93ae8838