鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

Y農園(仮)で取れた梅で作った梅干し、完成する

s-DSC_0413.jpg 過日、Y農園(仮)で取れた梅で作った梅干しが完成しました。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


漬け込みまでは全て自分でやったのですが、
その時の記事はこちら→ 久々に梅干しを漬ける
干しに関しては、仕事が連続していてどうしても自分では出来そうになかったので、お盆休み中のおばちゃん(うちの妹)にやってもらいました。

2日半ほど、干して、漬けて、干して、干してで、仕上がったものがこちら。



s-DSC_0413.jpg




なかなか良い感じで仕上がりました。なお、今年のはあえて紫蘇漬けはせず、(まあ、横着したという意見もありますが。)白漬けで仕上げました。

ちょっと味見してみましたが、ほとんど面倒を見ていない畑で出来ていた梅にしては、かなりいい感じ。ちょっと実入りはよろしくないですが、それ故に野性味のある仕上がりにもなるかと、数ヶ月寝かして熟成し、完全に完成した時を楽しみにしています。

Yさん、梅、ありがとうございました。完成したら是非、味見してください。あと、頂いた梅シロップ、大変美味しく、梅サイダーにしたり、焼酎で割って炭酸入れて梅サワーにして楽しんでおります。こちらもありがとうございました。


「中々ええ感じでできとるな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


梅干 梅シロップ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/22(月) 20:28:59|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2193-383dcf3e