鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オッサン琵琶湖北西部を満喫する

DSC_0734.jpg
オッサン、休みの本日、遊びたくってきました。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


午前中遅めに出発した僕と妻は、昼頃に、まずオッサンが以前から行きたかった、北小松にある「ファミリーれすとらん ひろせ 寿し正」さんへ。

フェイスブックで びわ湖スカイパーク の方々が写真などをアップされる度に、「こりゃ旨そうや!一度行ってみたい。」と思っていたお店です。

オッサン、2160円の握り御膳を注文。お任せ寿司と、店主オススメの一品、汁物がつくというメニューです。



DSC_0732.jpg
オススメの一品 新潟産の毛蟹




DSC_0734.jpg
おまかせ寿司



美味い!全てが美味い!
日頃、100円のローリング寿司しか食べないオッサンにとっては、しっかりと絞められた新鮮な肉厚の魚は、美味いとしか言葉なし。毛蟹も美味し、アラ汁も美味し、という事で文句なし。堪能しました。機会があったらまた行きます。

そして、美味いもんを食った後は運動です。オッサン→山 妻→湖 という主張だったのですが、妻の意見が有無を言わさず!?採用され、マキノにあるマキノサニービーチへ。



DSC_0742.jpg
水はもっと綺麗かと思ったのですが、まあ、そこそこでした
それにしても結構な量の藻がねえ・・・

更に、オッサンがキックしたスイカビーチボール
強いフォローの風にキレイに乗って、
泳いで追いかけるオッサンから沖へと遠ざかり
消えていきました・・・



とそんなこともありましたが、二人共結構楽しみました。人が少なめだったのが良かったなあ・・・。芋洗いみたいなの、キッツいですからねえ。

ただ、オッサンが期待していたナイスバディーのキレイなねーちゃんがほぼいらっしゃらなかったのが残念でした。まあ、残力で平日ですからねえ平日。そりゃ、お子様や中高大生、家族連れくらいしかいないのも当たり前です。

で、結構泳いで夕方、泳いだ後は温泉だ!という事で、 「マキノ高原温泉さらさ」 さんに行きました。



DSC_0743.jpg
行き道のメタセコイア並木が素晴らしかったです



バーデゾーンと、お風呂ゾーンが分かれていて別料金なのですが、オッサンの好きサウナがバーデゾーンにしかないということや、バーデゾーンがどんな感じなのか興味があったこともあり、1200円払って両方に行くことにしました。

バーデゾーンは、水中歩行コースと、打たせ湯、ジェットバス、寝ころび湯、屋外・屋内ジャグジー、サウナ、水風呂という布陣。歩行コースは水の流れを利用して漂うお子様方に占領され、本来の逆向きの流れに向かって負荷をつけるということが出来ない残念な状況に・・・。

ただ、屋外のジャグジーは、強風の下ろしの風が気持ち良く、いい感じでした。また、サウナも誰もおらず快適。ただ、水風呂の温度がもう少し低い方がオッサン好みでした。

なお、お風呂ゾーンは、基本的にこじんまり。この施設、スキー場の施設なのに、こんなにこじんまりで繁忙期、大丈夫なのか?と思うレベルで、他人事ながらちょっと心配に。

特に露天風呂のあまりの小ささは、ヤバイレベル。僕が入った時間は平日で人も少なかったので特に問題はなかったですが、混んでる時は相当キツイかと・・・。その状況でお風呂700円は高いでしょうし、バーデゾーンとの併用1200円も高い気がします。

スキー場の施設ということで、他に行くことはなかろうと高をくくっているのかもしれませんが、あまりよろしくはない価格設定かと・・・。お客が少なかったからまあ快適に過ごせましたが、1200円はないかなあと正直思う温泉でした。泉質も至って普通(ほぼ地下水)でしたし。

まあでも、ゆっくりのんびり過ごせたんで、今回の満足度は低くはありませんでした。バーデゾーンから見えるスキー場の景色とか、山を超えて吹く爆風と流れる雲の景色も良かったですし。

という事で遊びたくって、帰りは朽木まわりで家に戻ってきました。

たまに二人で出かけるのもいいものです。今度はどこに行きますかね。


「えらい遊んできたやんけ、オッサン!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


リゾート地 国内旅行

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/19(金) 23:28:59|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2191-6edd9b98