鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オッサン、寄り道をする

s-DSC_0416.jpg 水曜の仕事が比較的早く終わったので、オッサン、久々に泳ごうとスプリングスひよしに行ってみたところ・・・。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


水曜日だったので、スプリングスひよしは休みでした。(お盆時期突入でやってるかなと思ったんですが、やはり休みでした・・・。)

で、そのまま帰るのは癪だったので、オッサン寄り道をすることに・・・。

まずは、日吉ダムをグルっと回って・・・。


s-DSC_0416.jpg



いつもの山道は通らず、京北周りで京北エリアの前を通り、いつもそこを通る時にメッチャ気になっているある看板を撮影しました。



s-DSC_0418.jpg
シュール!!その一言につきます!

ウルトラマンタローと思われるキャラが、関西弁全開で
「飛び出したろう!(意思の表示)」

いやいや、あんた正義の味方やし、飛び出したらアカンがな!
それに、大体があんた飛べるんやから飛び出さんでええがな!

そして、それに続く「アー!」
ええっ!タロウ、轢かれかけたん?それとも轢かれたん?
ウルトラマン(超人)やのに?

なんにしても、シュール!何考えてもシュール!



で、エリアを通りすぎて、芹生峠から貴船へと下り、大量の観光客の中をバイクで走りぬけ、家へと帰ったのでした。
いやあ、たまには別の道から帰るのも面白いなあ・・・。

そういうと、バイクに乗ってからというもの、空気の温度に非常に興味が湧くようになりました。

場所によって驚くほど温度や湿度が違い、そしてまた、風の吹き方なども違うのです。若い頃バイクに乗っていた時は、パラはまだやっていなかったので全く気にしていませんでしたが、今は凄く気になりますし、また、勉強にもなります。

この間の台風接近からの3日ほどは、北風ベースで湿気も少なく、秋の気配すら感じる風でしたが、今日からまた夏の空気に戻ったなあなど、そういうのも良く分かるようになりました。そんな訳でバイク、楽しいです。

ここ2日は車で行ったので、明日はバイクで行くかなあ・・・。


「タロウ!キテるね。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ウルトラマン
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/13(土) 00:08:27|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

師よ。

師の意見に反論だよ。

このタロウと思われる人物だが、「飛び出したろう!」などと意思を表明して、道に出るのは、あまりに不自然ではないだろうか。

もし、そうだとしたら、一体、誰のために?

これは、このタロウ以外の第三者の声ではないだろうか。

「飛び出したろう?」
という疑問の声。
「あー」も、この第三者の声。

この絵には、切迫した状況が感じられないのだよ。




  1. 2016/08/17(水) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

いやいや

「そういう考え方で来たか!」と思ったけど、「とびだしタロー?」ではなく、「とびだしタロー!」であるということは、第三者による疑問の声でないことは明確ではなかろうか、師よ。

「とびだしタロー!」という、あだ名というかタイトル的な形なら納得できるけどね。

なお、この絵に切迫感がないところが、この看板のシュールさを際立たせていて、いろいろな思索を巡らせさせる原因になっているのではないかと
思うよ。


  1. 2016/08/19(金) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2184-1d42a146