鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おっさん、お子様達と遊ぶ

今日は、コレちゃんが帰省の途中でバーズさんに飛びに来てくれました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


コレちゃん(アレクサンダー・コレソフ氏)は、ロシアからやって来た日本在住のフライヤー。NASA 足尾時代に飛びに来てくれていたフライヤーです。

昨年のお盆時期にも帰省の際にバーズさんに寄ってくれたんですが、
その時の記事 → 懐かしい人達が来てくれました

なんと、今年も帰省の途中で飛びに来てくれました。

タンデムのお客さんもいて、テイクオフに上がる道中くらいしかコレちゃんとは話しはできなかったのですが、今回は、コレちゃんのかわいいお子様たち(おねーちゃんとおとうとの二人)と、一杯遊んでもらいました。

街のお子様なので虫に慣れていないらしく、オッサンが取ってきたショウリョウバッタが足を持つとビーンビーンってジャンプする動きをすることで体をそらすんですが、それを見てビビりまくり。しかし、興味はあるので、指先でつつきまくり・・・。

可哀想だからそろそろ放そうとオッサンが手放すと、飛んだバッタはおねーちゃんの胸にピタッ!恐怖でダッシュするおねーちゃん・・・。その後おねーちゃんは、「バッタが追いかけてくる!」と言い張り、「むしろバッタは人から逃げたいねん。」というオッサンの言葉を信じてくれることはありませんでした。

その後オッサンは、キリギリスを取ることに必死に・・・。鳴き声から位置を捕捉し、見事ゲットしたヤブキリは、弟くんにつつかれまくり、その後放すと死んだふりしてぐったり・・・。子供、加減して弄れんからなあ・・・。まあ、あんまりやったらアカンことは説明しておきました。

他には、大澤校長に出してもらったお子様用ハーネスに乗ってパラグライダー体験。押してブランコみたいにすると、際限なく要求してくるのは全てのお子様共通。最初はちょっと怖がっていたのに、時間が経つとマイククングばりにメッチャ体重入れたままで、父ちゃんに写真撮ってもらってました。

その次は、ザリガニを見たことなかろうと思って、近くにある湧き水のでている小さな池まで子どもたちと一緒に見学に。

しかし!!!

そこにはザリガニもいたのですが、狩られた鹿が肉を冷やすためにつけられていました・・・。それも二頭も。これはお子様にはかなりショッキングかとも思ったのですが、こういうのを見るのもまた経験かと思い、簡単に状況を説明した上で見るかどうか聞いたところ、
二人共見るということで観察。

一頭は、お腹の傷から血が池の底部に広がり、かなりグロい感じ。もう一頭は傷がないものの、見開かれたお目目がなんとも可哀想な感じです。

「可哀想。」というお子様たちに、「人も動物もこんな感じでお肉をとって食べて生きてるねんで。」的な事を一応話ししましたけど、多分あれが肉になるとか、実感ないんやろなあと・・・。更には、大人ほど死に対して現実感や、恐怖などがないと思われる小さなお子様にとっては、トラウマになるほどの怖さもなかったようでオッサン一安心。

しかし、おねーちゃんが「ママに見せる。」と言って聞きません。「ママには刺激的すぎるから、お話しして見たいかどうか聞いてからにしたら?」というオッサンに、「秘密にしたまま見せる!」というので、おかあさんには事前にちょこっとオッサンから情報を入れておきました。

が、戻ってきた奥様はやはり、「私にはシゲキが強すぎました。」と一言。すんません、変なもん見つけてしまいまして・・・。

なお、コレちゃんはその時強風の中ホバリング系フライトを楽しんで!?いらっしゃいました。奥様にコレちゃんも見たりしますかね。と言ったところ、「あの人はセンシティブ(繊細)なので・・・。」とのこと。事実降りてきた後でその話しをしたら、結構な表情で「うはーっ」ってなってました。(でも、その後見に行ったみたいです。)

という事で、次のタンデムの時間になったので、フライト一本で次の目的地へと向かうコレソフ家の方々とはお別れしました。

コレちゃん、奥様、わざわざ来て下さいましてありがとうございました。そして子供たち、今度来た時もまたオッサンと遊んでね。

にしても、次回は一緒に飛べれば良いなあ、コレちゃん。


「ええオッサンなのに楽しそうに虫取ってますな。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


昆虫図鑑 図鑑

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/08/10(水) 23:46:14|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2182-236e5192