鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オッサン眼鏡を作る

オッサン、遂に老眼鏡を作りました!!




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ガキの頃から大人になっても両目2.0だったオッサン。目が良すぎるため老眼の可能性は高い、とは思っていましたが、実感もなく過ごしておりました。

しかし、昨日の記事で書いた通り、何十年ぶりかで行った眼科にて、自覚症状バリバリだったので、本人も心の底から納得の老眼判定を受け、「とりあえず眼鏡作りましょう。」と処方箋もらってきました。

そして本日、メジャーチェーン店店舗にて、近場用という事で、暫くの間は家の中でしかかけんでしょうから、やっすいメガネ購入しました。

レンズの在庫がないということで取り寄せになるため、入荷予定の8月1日から眼鏡男子、いや、眼鏡オッサンになります。

オッサンと眼鏡、あまりにも縁がなかったので、試着の時点でもう、既に苦笑い連発です。

結構なレベルの乱視と遠視のツープラトンということで、お店の人に「月が二重になったりしませんか?」と言われ、「そう言うとそんな風になってたなあ。」と思った訳ですが、遠視は老化によるピント調整能力の低下により如実に影響が出てきたものらしく、乱視もまた、老化による症状の顕著化ということで、正に両方共老化によるもの。

純粋な老眼の定義とはまた違う症状でもありますが、原因は老化によるものなのでまあ結局のところ絵に描いたような豪速球の老眼ですな。

でも、老眼鏡でパソコンとかスマホが疲れずに見れるようになるなら御の字ですわ。無理して抗ってもなんも得しませんし、日々の快適さには変えられませんから。


「老眼・・・、さすが初老」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


老眼鏡 眼鏡

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/07/28(木) 23:07:03|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

写真を期待して。

♪写真、写真♪と、
開いたら完全にやられました。

ちっきしょー‼︎

  1. 2016/07/28(木) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. 裸眼saimix #-
  4. [ 編集]

眼鏡が仕上がっても

残念ですが、写真の公開はありません。(笑)

  1. 2016/07/28(木) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2175-a16cad0d