鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

心の目で飛ぶ(嘘)

20160715_1732359.jpg 先日、バーズスクール生のおフランス人Tさんが、低い雲底に包まれたテイクオフに佇む僕の写真をフェイスブックに上げてくれていたんですが・・・。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




13627248_10155188934150200_9080851121958839015_n.jpg
その時撮ってもらった写真はこちら↑



そのコメントで、冗談で僕は「この時、僕の心の目はしっかりとランディングを捉えていた。」的なことを書いていて、それに対してTさんは「ほんとにこんな時にフライトしてちゃんとランディングに行ける?」って聞いてきたので、「雲も薄いし、何度もここから飛んでいるから、多分大丈夫だと思う。でも、やっぱ危ないから待ったけどね。」と答えました。事実その日は、はっきり視界がクリアになってから見えてから飛びました。

しかし、本日は心の目で飛びました。



20160715_1732359.jpg
写真はバーズさんの 今日のバーズ より拝借



嘘です。

安心してください、(古っ!)ちゃんと肉眼で見えていますから。

でも、出てちょっとして北風強くてそっちに向けて少しだけ真っ白けになった時は、「これ、山の尾根とかちゃんと把握しとかんと危ないなあ。」とは思いましたが・・・。まあ、今日は全然大丈夫なレベルでしたけど。

という事で、一応最後に言っておきましょう。「良いフライヤーは、真似をしないでね。」と。



「そんなん真似するかい!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


梅雨グッズ 雨傘
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/07/15(金) 23:41:13|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

心眼…。

  1. 2016/07/23(土) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

いやいや

記事でも書いてるように、ちゃんと肉眼では見えてるからね。

パラグライダー(っていうか、空飛行物系)の心眼、マジで危ないから。(苦笑)

愚か故に何度か経験あるけど、全て危なかったからね・・・。

  1. 2016/07/24(日) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2168-fba56ebb