鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

今週月曜のY農園(仮)

DSC_0393.jpg 今週月曜のY農園(仮)。久しぶりに行ったら、草ボ-ボーでした。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


DSC_0390.jpg
黒豆
ごっつ大きくなってきました
しかしうちの親父によると、「あまり大きくなるとよろしくない。」とのこと
大丈夫か?黒豆










DSC_0392.jpg
バジル
さすがハーブ、成長しまくりです









DSC_0393.jpg
そして、ガパオ(ホーリーバジル=タイバジル)
花芽までついてきたんで、先っちょ切りまくり
そしてそれでガパオライス作りまくり
今年も美味いぜ!ガパオライス!










DSC_0394.jpg
これもガパオです










DSC_0395.jpg
イタリアンパセリ
雑草に侵食されています










DSC_0396.jpg
パクチー
でかくなり過ぎで、たけてきています

花もできていたんでそれらを取りまくり、
油を入れてミキサーし、パクチーオイルを作ってみました
サラダとか、カレーに入れてみましたがいい感じ。
冷凍しておいて使えそうです










DSC_0398.jpg
早生枝豆
さて、実はどこまで入るのか???



という事で、さすがは元畑だった土壌。そして日当たり抜群の立地。いい感じで育ちまくってますが、雑草もまた、エグい育ちようで・・。草抜きせんとなあ・・・。


「草ボーボーって、ちゃんと面倒見いよ。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


野菜の種 花の種

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/07/13(水) 22:54:55|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2167-c8e9ad43