鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

インバウンドタンデム&オッサン満足と癒されの時間

今日のタンデムはインバウンドの嵐でした。(まあ、平日なので嵐という程でもないですけど・・・。)




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


一組目は香港からの若い男性二人組。めっちゃ喜んでもらえて、こんなオッサンに握手まで求められました。

駅まで送っていった時、一発かましたろうと「謝謝」と言ったところ、「香港では多謝って言うよ。」って教えてくれました。「ああ、香港は広東語やったね。道理で、二組目のどうやら本国らしい中国の人たちと交流せんかったなあ。」と納得。(中国は地方によって大きく方言が違い、言葉が通じないことも少なくありません。)まあ、それ以外の理由もあるのかもしれませんが・・・。

で、二組目は中国の大家族の旅行者の方の中から女性の方がタンデム。どでかいレンタカーらしいハイエースでいらっしゃり、中国の方らしい日本語通訳付き。お金持ちなんでしょうなあ・・・。

テイクオフの説明で「決して走るのやめないでね。」とヘボい英語で言ったのに、いざ行ってみると綺麗に飛ばないうちに足止めて座ってるし・・・。(苦笑)

でも、軽い人だったのでデンジャラスなウルトラマンテイクオフにはならず、オッサンの1.5人前ダッシュでなんとかお茶を濁してそのままテイクオフ。フライト中たまたま彩雲が出ていて、それに大喜び。喜んでもらえてなによりでした。

という事で、この日のインバウンドの嵐?タンデム終了。オッサンは、昨日から続く、オッサン癒されの時間の続きを楽しむために、バイクに乗って日吉へと向かうのでした。

ちなみに、昨日久々にかなりの方のタンデムをさせてもらってそこそこ仕事をしたので、夜は友達が大将をしている、「権兵衛北山店」さんにそばを食べに鬼家の妻・鬼実家のおばちゃん(妹)と共に訪問。

かねてから念願の、「鱧丼」を頂きました。祇園祭が始まる時期くらいから、京都では鱧(ハモ)を食べる習慣がある訳ですが、大体は湯引き。鱧丼があるのを知り、「食べてみたいわあ。」と思っていたのですが、遂にその機会が・・・。

まあー、上品なだしでちょうどええ塩梅に濃くもなく薄くもなく味付けがされていて、鱧の素材の味を損なうことなく、美味しい丼に仕上がっており、一緒に行ったおばちゃんたちも味見をして「美味しい!美味しい!」のオンパレード。

おばちゃんたちは、お店では「お弁当」と呼ばれているセットメニューの「クレソンとカッテージチーズの冷たいおそば」や、冷製のなすと豚バラなど美味しい小鉢に舌鼓を打ち、オッサンは丼の他にこれまた美味しい手打ちのせいろを頂き、更にはビールも飲んで超ご機嫌。

大変美味しく頂きました。大将ごちそうさまでした。

で、今日も癒やされようと、今度は日吉の温泉へ。「スプリングスひよし」とりあえず1kmほど泳いで(前回久々すぎたのか体調不良か、800mでフラフラになりましたが、今回は1kmで、まあ、それなりに泳げました。)風呂&サウナ&水風呂を2セット。

やっぱ、時に運動するとシャキッとすると同時に、その後の風呂でリラックスすると、癒され&疲れもとれ、英気が養われますなあ・・・。

という事で、かなりリフレッシュされ、帰ってきました。

なお、明日は雨予報。溜めてしまっている事務作業、ガッツリやります!!(書きでもせんとやらんから・・・。ていうか書いてもやらんという意見も・・・。)


「ええもん食べて遊んだんやからちゃんとやれよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


そば 和食

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/07/11(月) 22:49:44|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2166-be82a44a