鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

改めて宣伝「初中級パラ講座」

拙ブログの記事では、結構パラ講座系への食いつきが良いようです。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


本来パラ講座的なものは、ホームページを構築した上で、見やすい探しやすい検索ページを作ることで、欲しい情報を的確に得られるようにするべきなのでしょうが、自分の場合はブログで書いているため、過去記事が埋もれてしまって自分でも何を書いたか忘れてしまってるという事態になっていたりもします。

時として同じような記事を書いたりしていて、「前読んだ。」ということにもなっているかと思いますが、繰り返し書くことで自分の中で説明の仕方が変わったり、考え方が昔と変わったりということもありますので、ご容赦頂ければと思います。

さて、しょっぱなから脱線しましたが、今回はそんなパラ講座的な記事を改めて宣伝しようと思います。

2010年からダラダラと4年間、20回に渡って記事にした、「初中級パラ講座」です。テイクオフに上がる準備から始まり、テイクオフ、直線飛行、旋回、グライドパス、アプローチ、ランディング、そしてソアリングまで、パラの基本的な一通りの事について初中級者の方にもできるだけわかりやすく解説しようとしつつも、駄文長文になっているパラ講座です。

フェイの方とも絡んで頂いているかと思いますので、ご参考までに改めてご紹介させて頂きます。なお、本人的にはこれを書くことでパラに関してのなんだかんだをやり取りしたスブックで新たに初中級者いと思っている部分もありますので、疑問やご質問などありましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

初中級パラ講座



「過去記事紹介で楽したな。(笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


熱中症対策



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/07/01(金) 12:12:45|
  2. パラグライダー講座|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2161-d901a3fb