鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

雨ですな

終日雨予報の本日。タンデムの仕事にもあぶれ、事務仕事もサボってばかりではかどらず・・・。ということで、古い系統のテンションが上がる曲でも聞いて・・・、で、テンション上がりすぎて仕事せんとどっか行ったりして・・・。(苦笑)




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


猪木は好きではないんですが、(やはり、スカイ・ハイを流して入場していたミル・マスカラスなどの空中殺法系レスラーが好きです。)この曲はラテン系の曲が好きだからかなんかテンション上がります。ちなみに、最近知ったんですが「ボンバイエ」は「やっちまえ」という意味らしいです。




若いよ、若いよ猪木!!






こちらが元ネタ、モハメド・アリの「アリボンバイエ」






せっかくだからスカハイも紹介しとくか
以前このブログで紹介してるんですけど・・・
いやあ、しかしいつ聞いてもなんかテンション上がるなあ
実は失恋ソングなんですけど
(更にこのバージョン、ちょっとテンポ遅めやし)
なお、その失恋ソングの歌詞内容を知りたいという方は
(読むとテンション下がります。(笑))
こちらをどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=dYHOlu7-jls&feature=youtu.be





ナイトライダーのテーマ
今思えばいかにもアメリカンらしい女好き主人公が
まるで水戸黄門のように、毎回パターンで活躍する
ドラマだったんですが、なんか好きでしたねえ

で、その思い入れで、今聞いてもなんかテンション上がります(苦笑)





エアーウルフのテーマ
この頃、戦闘ヘリもの、よくあったような気が・・・
今思えば、アメリカ軍のプロパガンダ系ドラマやったんかもな
とか思ったり
戦闘ヘリものでは映画ブルーサンダーとかもありましたなあ






B級映画の佳作ロボ・コップ
今観ると、ロボの動きがめっさ人間です
ポール・ヴァーホーヴェン、この頃からキワモノでしたね





ということで、ごっつ昔のインパクトがあった曲をピックアップしてみたら、ただ単に中高生の多感な時に好きだったものが出てきただけで、今聞いてみるとその時の思い入れでテンションが上がるだけという、なんともな結果になってしまいました・・・。すんません。







「古いわあ、めっさ懐かしいわあ。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アメリカテレビドラマ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/06/19(日) 14:41:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2152-7e05ece7