鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

過日のY農園 (仮) 「青梅を収穫する」

s-DSC_0353.jpg 過日の平日、かなり前から気になっていたY農園(仮)にある梅の実の収穫のお手伝いに行きました。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


しばらく現場仕事のなかった僕も、舞台のスタッフのお仕事でお忙しかった農園オーナーのYさんも、「そろそろ梅の収穫時期だな」と思いつつ、面倒が見れていなかったのですが、ちょうど天気も良く、いい感じの日があったのでそこを収穫日とされ、たまたま僕も仕事がなかったのでお手伝いに。

Yさんのお友達の方もご一緒に、皆で青梅を取りまくりました。

で、その後はヘタ取って洗って漬け込みです。梅酒が5瓶分、完成しました。



s-DSC_0353.jpg



なお、この梅酒、完成した暁にはメンバーの方に、お一人様ワンコイン(500円)基金で、梅酒飲み会をされるご予定ということですので、興味のある方は是非Yさんまで。

完全無農薬、数年間化学肥料もなしの純粋成長の梅による梅酒、僕も大変仕上がりを楽しみにしております。

Yさん、お友達の方、お疲れ様でした。

次は黄梅になった頃の梅干し作りですかね・・・。こちらも楽しみにしております。


「ええやん、手作り梅酒。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


梅酒 梅干し ホワイトリカー

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/06/10(金) 23:52:00|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2148-ca24f564