鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

バイク買いました

s-DSC_0348.jpg 前に買った時から、もう30年近くになるでしょうか。オッサン、久々にバイクを買いました。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


先にフェイスブックで、バイク買おうかなあなどと呟いていたところ、先日K師匠から、「バイク欲しいんでしたら売りましょか?」という、非常にありがたい申し出を頂き、更には非常にお安い金額を提示してもらったこともあってほぼ即決。先頃、引き渡しをしてもらい、先日、無事に名義変更等も終了しました。K師匠、色々な付属品まで頂き、大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

買ったバイクは、ホンダのFTR223です。18くらいの時に原チャのベスパを買い、20くらいの時に中古のとんでもなく調子の悪いヤマハRZ250というヤンキー車(ちなみにぼくはヤンキーではありません。ただただ安かったから買って、引き渡しの時見た際、「あ!ヤンキー車やんけ!」と気づいたくらいですから・・・。)を買って以来、大方30年ぶりくらいのバイク購入、それも初めての4スト車です。



s-DSC_0348.jpg




早速乗ってみましたが、昔より、乗るのがヘボくなったような・・・。やはり年でしょうか。それなのに、はっと気づくとやたら出ているスピード・・・。これは昔と変わりません。

このパターン、完全なオッサンになってから、懐かしくなってバイク乗って、こけて怪我するパターンなんで、パラグライダー以上に気をつけんとイカンなと己に言い聞かせています。

しかし、久々のバイク、ごっつ気持ちええもんです。車とは違ってごっつい走ってる感があります。が、いかんせん走ってる間中、風を受けるんで、オッサンの場合結構体力奪われます・・・。でもやっぱ、気持ちええもんです。

交通費節約のため、仕事場にも乗っていこうかと思ってますが、皆さんに言われる前に、再度書いておきます。調子乗らないように安全運転で決してこけないよう気をつけます。


「コケんなよ、オッサン」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


バイク
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/28(土) 00:05:25|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

バイク

カッコいいですね^^
鬼飛さん 若いです。ファイトがありますね。

わたしは免許一応 自動二輪 です。^^;

パラの方はまとまらず、おりみて一人でいこうかと思ってます。

  1. 2016/05/28(土) 09:31:12 |
  2. URL |
  3. みーふぃ #bxvF113M
  4. [ 編集]

二輪車、買ったか。
やるな、師よ。

完全なリターンライダーだな。
今、俺たちの世代を含めて、リターンライダーが増えてるよ。

コケるなよ。
師よ。

  1. 2016/05/28(土) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

いえいえ

<みーふぃさん>

若いとかファイトとかじゃなくて、最大の理由は「交通費の節約」だったりします。昔乗ってたことあったんで、また乗れるかなあという感じで・・・。

でも、日曜に鬼の用な豪雨の中走って帰ってずぶ濡れになり、既にテンション下がってきてますけど。(苦笑)

なお、パラのタンデム、結局のところ凄くやりたい人しかやらないんですよねえ・・・。特に男性はやりたがらない人多いです。女性の方が断然「ノリ」がいいですよ。


<師よ>
絵に描いたようなリターンだよ。

この年代のリターン多くて、バイク業界、ちょっと景気いいらしいね。お金持ってるから高いの買うらしいし。

でも俺は、昔と同じく中古。(笑)ヘルメットも今んとこ貰い物。30年近くなるメットが実家にあったと記憶してたんで出してみたら、やっぱりスポンジ系がモロモロになってて使いもんにならんかったよ。

しかし今、メットも高いねえ・・・。安全性上がって中身詰まってるからかな?(笑)

  1. 2016/05/30(月) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2143-0fcd2c78