鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ソフトクリーム始まりました!!

バーズパラグライダースクールの近所に、馬路町という集落があるのですが、そこに朝日堂という和菓子屋さんがあります。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


僕らの間では「あさひドゥー」とも呼ばれ始めているこのお店、馬路町でとれたものしか名乗れないという、「丹波大納言」というあずきを使用した、ややこしい添加物が一切入っておらず、上品な本物の砂糖の甘さで小豆の美味しさを満喫できる最中を始め、田舎ながら田舎らしい朴訥さと真面目さで作っている和菓子を販売されていると共に、近くに小中学校もあるということで、お子様たちのお菓子購入のお店としても、地域に密着して商売をされています。

このあさひドゥー、夏場になると自家製ソフトクリームを販売されるのですが、これが、コーンの底から、倒れるんちゃうかという高さまで、ソフトクリームをニョリニョリとネジって積み上げてくれることから、オッサンの中では超コストパフォーマンスの高いソフトとして、毎年の楽しみになっていました。

今年もGW頃から非常に暑かったので、「そろそろ始めてくれよ!」「もう始めてくれてもええやろ!」と、時にお店の前を通っては、ソフトクリームの店頭立体看板が出るのを心待ちにしていたのですが、先日、遂に看板が出ていたので行ってみました。

「ああああああぁぁ、250円が300円に値上がりしているうぅぅぅぅっ!!!」と、衝撃を受けたのですが、以前から本当は「250円で大丈夫なんかいな!」と思うほどの「盛り」だったので、少しだけ残念に思いながらも、購買意欲が衰えることは全く無いコストパフォーマンスなのでもちろん購入。

できたてで既にピサの斜塔化していて、相変わらずの高層っぷり。味については使用牛乳がこだわりのマニアックなもので超濃厚!とかまではいきませんが、昔ながらの朴訥な、オッサン好きする甘さ控えめのソフトクリームで最高です。

という事で、今年も何度もお世話になるかと・・・。あさひドゥーの皆様、どうかよろしくお願いします。特に時にメッチャサービスしてくれるおばーちゃん、いつまでもお元気で店頭に出て来て下さいね。

そんな訳で、バーズにいらっしゃる方々も、よろしければその高層っぷりを楽しんでみてください。ただ、はよ食わんとお手手ベチョベチョになりますけどね・・・。

ヤフーロコでのお店情報
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-bL45XR3pn_I/


「そんな顔してソフトクリーム楽しみにするとか・・・。(苦笑)」
と、思われましたら、クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アイスクリーム ソフトクリーム

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/25(水) 15:43:53|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2141-9e4fc3ec