鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京都東山登山 「まっつーと比叡山に行く。」

IMG_6912.jpg かねてから話していた、「おっさん二人で山へ行く。」というのを、アドバンスジャパン松原氏と実行してきました。








ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


コースは、大原三千院-梶山(大尾山)-水井山-横高山-大比叡-雲母坂。

そこそこのロングコースなんで、結構さくさくと歩かないといけないんですが、最初に三千院に寄ったところで大スタック。おっさん二人で、新緑の三千ウィンの素敵なお庭で、抹茶と和菓子を頂き、(まっつーごちそうさま。)根がはりそうになり、はっと気づいて登山開始。

その後は2人でなんだかんだ話しながら山歩きを十分に楽しみ、足は疲れたものの、すっかりリフレッシュして、夕方6時頃に麓へ戻ってきました。

いやあ、たまにはおっさん二人の山歩きというのもいいものです。そしてさすがはエックスアルプス参戦者まっつー。素晴らしい歩きでした。多分ホンマは走りたかったんやろなあ・・・。

また京都の山行こうぜ、まっつー、ありがとう。



IMG_6904.jpg
出発地点
おっさん二人で記念撮影
(佐藤哲さん、口開けパターン真似してすんません)










IMG_6905.jpg
三千ウィン前
この後まっつー、三千ウィンにはまりまくります










IMG_6906.jpg
つくばい
野性的な感じが素敵です










IMG_6907.jpg
素晴らしいお庭でした









IMG_6909.jpg










IMG_6910.jpg










IMG_6911.jpg










IMG_6914.jpg










IMG_6912.jpg










IMG_6917.jpg










IMG_6919.jpg










IMG_6920.jpg










IMG_6921.jpg










IMG_6916.jpg










IMG_6924.jpg










IMG_6925.jpg










IMG_6926.jpg










IMG_6922.jpg










IMG_6923.jpg










IMG_6927.jpg










IMG_6928.jpg










IMG_6929.jpg










IMG_6930.jpg










IMG_6931.jpg
音無の滝
なんとか上人がお経を唱えるのと共鳴し
音無しになったという伝説の滝・・・

ホンマかいな・・・・










IMG_6932.jpg
魑魅魍魎を閉じ込めた結界と言われている
「狩籠(かりごめ)の丘」
その経緯や、結界真ん中のもみじだけが何故か赤くなっているのをみて
ビビるまっつー










IMG_6933.jpg
大比叡を登頂したまっつー
お疲れさまっした




「おっさん二人で楽しく遊んでますなあ。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/23(月) 22:16:03|
  2. 登山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2140-e1e3b426