鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

カリブ海航海日誌 「オールドサンファンを散策」(2日目)

IMG_6643.jpg 買い物とブランチを終え、再びオールドサンファン散策へと出発した僕たちは、世界遺産であるエルモロ要塞へと向かった。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




DSC_0513.jpg
あれ?ここは朝に行った時に見たとこの反対側?
ということはエルモロ要塞の方向とは違うんでは?
と思ったら・・・










DSC_0512.jpg
海側には道がない、海辺に出てきてしまいました
どう考えてもエルモロ要塞は、画面左上の遠くの方に・・・

おもいっきり道間違ってました・・・

けど、中々の海辺の景色が見えたんで良しとします










DSC_0511.jpg
更に、崖の下の木を見てみると
なんと!!イグアナがいました!










IMG_6629.jpg
野生のイグアナて!!
さすがは中米です










IMG_6632.jpg
近くにいた欧米のおばちゃんが
「写真撮ったげよ。」と言って二人の写真を撮ってくれました
ありがとうおばちゃん











IMG_6635.jpg
サン・クリストバル要塞
安宿から見えていた要塞。ここは世界遺産ではないです
なお、ここには入りませんでした










IMG_6638.jpg
スクールバス?










IMG_6639.jpg
南欧風の町並み
さすがおスペイン語圏の旧市街










IMG_6640.jpg
サン・クリストバル要塞の別サイド










IMG_6643.jpg










DSC_0517_2016051109253355b.jpg










DSC_0518_20160511092534fe6.jpg










IMG_6641.jpg










IMG_6642.jpg










DSC_0519.jpg
観光用らしいヘリコプターが飛んでいました










IMG_6644.jpg










DSC_0520.jpg










IMG_6647.jpg
週末市的な奴があったんで寄ってみました










IMG_6645.jpg
飲み物とか軽食とか、フルーツ・スイーツとかがありました










IMG_6646.jpg
ココナッツ売りの親子
子供ヤンチゃしてちょっと叱られてました










DSC_0556.jpg










IMG_6648.jpg










DSC_0522.jpg










DSC_0521.jpg
徐々にエル・モロ要塞に近づいてきました










IMG_6649.jpg










IMG_6651.jpg
地元の人達が結構たくさん凧揚げをしていたんですが
写真を撮るのを忘れてました










DSC_0523.jpg
もうすぐ要塞

次回はエル・モロ要塞特集です



「いつまでも船に乗らんし、要塞にもまだ入らんのかい!!」(苦笑)
と思われましたら、クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


旅行グッズ カメラ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/11(水) 00:20:08|
  2. カリブ海航海日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

要塞、いっぱいあるな。師よ。
これは対海賊用のものなのかな?

しかし、師の写真のポーズは、プエルトリカンから見たら、もの珍しいだろうね。

だから、おばちゃんが写真撮ってくれたのかもよ。

  1. 2016/05/15(日) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

要塞は

まさに対海賊用のものだよ。

さすがはカリブの海賊の土地、他国との覇権争い、資源争奪戦、そして資源や財宝を狙う海賊との戦いと大変だったみたいだ。

という事で、この後のどの島でも、要塞跡を見ることになるよ。

ちなみに俺のポーズ、何故かこの時「すしざんまい!」ポーズをするのが自分の中で流行って!?いてこんな格好してるんだけど、特にプエルトリカンから注目されたとかないよ。(笑)

意外にドライなアメリカンだったんだよ、プエルトリコ。

なお、写真を撮ってくれたおばちゃんは、多分地元の人ではなく、ツーリストだったと思うよ。



  1. 2016/05/17(火) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2132-3deaeafa