鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

GW営業終了!

GWらしいといえばらしい、あまりよろしくない感じの強風(特に後半戦)が多かった今年のGW営業、本日終了しました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


GW営業前半戦について、及び5月2日についてはこちら↓

GW前半戦のパラパーク

今日のパラパーク

5月2日のY農園

そして、後半戦ですが、

<5月3日>
爆風にてフライトは不可。という事で、草刈って草刈って草刈って述べ約6時間、ランディングヘリの斜面の草を、もう刈りまくりました。後日平面も刈ってパラパークランディング、かなりすっきりしました。

<5月4日>
またも爆風。前日に引き続き草刈りという選択肢もあったのですが、休みをもらうという暴挙に。おかげ様を持ちまして、念願のシャクナゲ尾根にてシャクナゲを見、更にはGWまっただ中の登山や、観光地を堪能!?することができました。

 念願のシャクナゲ尾根に行く 

<5月5日>
鬼のタンデムといきたかったのですが、昼からの爆風で二組の方をキャンセルせざるを得ない状態に・・・、すみません。更に、お昼に来て頂いた方には、数時間里山観光などをしつつ夕方まで待って頂く形に・・・。これまたすみませんでした。

しかし、ちょっとしたアーベント状態になり、タンデムフライトを楽しんで頂くことはできました。ありがとうございました。

<5月6日>

午後から雨予報。朝からの風予報は東ベースながら弱いということで、これは朝一はいけるだろうと思っていたのにもかかわらず、当日フタを開けると南東風爆風。なんでやねん!!という事で、とりあえずテイクオフにはタンデムのお客さんと行ってみたものの、全く落ちてきそうな様子はなく、フライト断念・・・。

その後は、GW二度目の草刈り作業。今回も刈りまくりました。他に来て頂いた方々も、色々と作業をして頂きました。大変ありがとうございました。そして午後からは雨が降ってきたので本日の営業は終了。ガッツリ作業を手伝って頂いたO本さんと、スプリングスひよしに行ってきました。

<5月7日>
結構良さそうな予報だったのに、穏やかな感じの講習生日和に・・・。しかし、こんな日に限って講習生は一人だけ・・・。なんでやねん!!結局その一人だった講習生のTニーさんは、なんと1日で5本もフライト。メキメキ上達してきました。

なお、タンデムさんも沢山フライト。夕方は晴れてきて、ちょこっとソアリングもできました。

<5月8日>
北風強め。昼前のタンデムさんは、パイロットは強風の中、ちょっと歯を食いしばってのフライト。なお、お客さんは楽な感じで楽しく飛んでいただいたようなので何よりでした。

その後更に強くなってきたので、パラパークは諦め、八木にて昼過ぎにタンデム。結構いい感じでフライトできました。

夕方には練習生もフライトできる風に。パロットさんも含めて珍しく何人もの方が200mからフライトされました。


という事で、GW中いらしてくださいましたバーズメンバーの方々、練習生の方、チャレンジ体験コース受講のお客様、タンデムのお客様、沢山おいで頂きまして本当にありがとうございました。そして、フライトできなかった体験・タンデムの方々、大変申し訳ございませんでした。よろしければまた日を改めて頂いて、是非お越しください。お待ちしております。

皆様の御蔭を持ちまして、何かとややこしいこともあるGW、無事に乗り切ることができました。どうもありがとうございました。

明日は1日完全に仕事から離れて、また、山歩きも運動もせず、ダラダラ過ごして老体に溜まった疲れを癒やさせて頂き、明後日からまたしっかり仕事します。どうかよろしくおねがいします。


「まあさしてない体力の回復に努めろよ。(笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


肉体疲労 疲労回復

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/08(日) 23:57:52|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2131-f79be19d