鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

5月2日のY農園

DSC_0337.jpg 5月2日の夕方。バーズパラパークはビンビンのアーベント状態となり、フライトしている誰もが降りてきそうな気配がなかったので、ランディング近くでフライトを見守るのを兼ね、Y農園で作業をすることにしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


とりあえず、先日二畝を作って、その一つに大豆と黒豆を植えたのですが、手前のもう一つはYさんの旧農園から持ってこられたハーブしか植わっていなかったので、この畝を借り、「鬼ハーブ園」を開設することにしました。

で、軽く耕して、種を蒔きまくり。

パクチー(=香菜・コリアンダー)・ガパオ(=ホーリーバジル)・スイートバジル・カモミール・イタリアンパセリ・枝豆(ハーブじゃないですが・・・。)・ルッコラ、以上の種を植えました。

かなり大量に植えたので、芽が出て育ち、収穫する時が楽しみです。




DSC_0337.jpg
左側の畝が鬼ハーブ園










DSC_0338.jpg
Y果樹園の梅
梅の実、大きくなってきました










DSC_0339.jpg
ミモザ
超でかくなるオーストラリアの樹らしいです










DSC_0340.jpg
先日N河さんがトンビのごとく襲ったのは
隣の柿の木です(笑)

しっかり葉が生えて今年も期待できそうです










DSC_0341.jpg
鬼期待の星、「ザクロ」

実はこの後ろの空に、アーベントを楽しむグライダーが
数機写っているはずなんですが、携帯の解像度では
無理だったようで・・・



という事で、Y農園、Y果樹園、鬼ハーブ園、順調に発信しております。

なおY農園、呼び方なんだかなあと思ったんで、グッチファームとか、ほったらかし農園とか、スパルタファームとか、魔女農園とか(おいおい!)考えたんですけど、今後どんな名前で紹介したらいいですか?Yさん。


「枯れんように、ちゃんと面倒みろよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


園芸用品

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/05/06(金) 23:58:53|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2129-ed74e64a