鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

風向風速計、再稼働しました。

かなりお待たせしてしまって大変申し訳ありませんでしたが、バーズパラパークテイクオフに設置しておりました風向風速計、補修修繕作業など完了し、位置を移動した上で再稼働しております。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アンテナの接触不良や、取り付け時点での不具合など、なんだかんだを払拭するのに、つけたり外したりを繰り返しておりましたが、先週中頃より継続設置し、ここ数日の間稼働の状況を確認しておりましたが、安定して動いておりますので、改めて再稼働のご報告をしておきます。

なお、位置に関しては、今まであったテイクオフ後ろの高さ4~5m程の位置から、テイクオフ南側の松の木の上部、テイクオフ地表から高さ10m以上はあるかと思われる、木々のローターなどの影響を受けづらい場所へと移動しました。

よって今までの懸案事項であった、東風ベース(フォロー系)や北・南風ベース(サイド系)の風速が正確に出ないといった問題。弱い風の時に時系列での風向のグラフなどがあまり参考にならない問題。ド強風が吹くとしっかり固定されていない竹竿が微妙に動いて、風向きが変わってしまうといった問題が、(今回は、番線を使って取り外しが面倒なレベルでがっちり固定しました。)払拭されるかと思います。

実際、ここ数日見てきた感じでは、今まで以上にフライトの可否においてもより有効に、役立つデータが取れていると感じています。

そんな訳で、ぜひ今後とも積極的、有効に風向風速計データをお使い頂ければと思います。

http://fgksol.php.xdomain.jp/main.php

この風速風向計を開発して頂き、今回も色々とアドバイスや補修修繕の作業をして頂きましたF博士、ありがとうございました&いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


「F博士、グッドジョブ!}と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


風向風速計 気象グッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/25(月) 11:40:10|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2124-f49bcd57