鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

Yさん農園始動

金曜日、Yさんがランディング近くに借りられた畑へ作業に行きました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


とりあえずは、畑の周りに柵とネットを張り、獣などの食害から守る作業。プロもいらっしゃっていたので、作業はスムーズに進行。最終的にはちょっとネットが足りませんでしたが・・・。

これが終わってお昼休憩。Yさんおいしい昼食をありがとうございました。

その後、僕がタンデムを一本している間に、Yさんとプロは別の畑からハーブを移植する作業。更に、別のスペースにミモザとザクロを植え付け、畑に一畝作って、大豆と黒豆を植えて、この日の作業は終了。

あー、枝豆と黒豆枝豆、楽しみー。個人的にはザクロもメッチャ楽しみー。(ミモザは食べられないから・・・。)

という事で、Yさん農園、本格始動しました。ランディング時に畑を襲撃されないようお気をつけ下さいますようお願いします。

ちなみに、この畑に鬼専用のハーブスペースを頂きました。パクチー・バジル・ホーリーバジル(ガパオ)・イタリアンパセリ・カモミール・ネギ(ハーブ?)などの種を蒔く予定です。他のハーブの種を持っている方がいらっしゃいましたら、是非分けて頂けるとありがたいです。よろしくお願いしまーす。


「自給自足を狙ってんのか?(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ハーブの種 花の種

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/24(日) 00:22:34|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2123-16f69336