鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ありがとうございました。

s-IMGk.jpg 「京の都カップ2016」本日は雨と雨後の爆風で、昨日夜時点の予報を見て早々にキャンセル決定となりましたが、昨日は、前半風もサーマルも強く、風向きも非常にややこしかったものの、夕方になって予想を大きく覆すレベルで奇跡的に好転しました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


スタート直後はかなり風が強く、南東からちょっとした裏成分も入るややこしい風。テイクオフはかなり難しく、飛んでからも中々上がらず、上がっても今度は前に進まず、パイロンが取れないという超修行条件。

皆さん歯を食いしばってフライトを続けておられていたようですが、いかんともしがたい状態で、根性の2人を残して無念のランディング。

リフライトに上がるも、昼過ぎの強烈サーマルと強風に、なんともならない状態となり、ウエイティングを余儀なくされましたが、夕方の軌跡の逆転に一縷の望みをかけて待ち、少し落ち着いた強風になったところで再びゲートオープン。

少しアーベントがかってきたかな?それに更に風が落ちたかと思ったところで東成分が入らなくなり南風に。そこからバーズ名物の超アーベントが大爆発。上がる動けるの時間へと変わり、残念ながら好条件になるのが少し遅かったがためにタスククローズ時間の関係で、ゴール者は一名のみとなりましたが、多くの方に「降りたいから低くしてからも、上がって上がってじぇんじぇん降りられましぇん・・・。」といった激アーベントタイムを楽しんで頂ける好条件となりました。

日中はかなりハードな条件で、ランディングから見ていても「うひょー!」と思うようなシーンもありましたが、皆さんの安全マージン設定による無理をし過ぎないフライトのおかげを持ちまして、大きなトラブルなどなく、無事に競技を行えたこと、大変感謝いたしますとともに、ハードなコンディションだけでなく、本来楽しんで頂きたかったアーベントタイムを、長くはありませんでしたが体験して頂けたことも、本当に良かったと思っております。

選手の皆様、今大会にご参加下さいまして誠にありがとうございました。

また、お手伝い下さったバーズメンバーの皆様、お出でいただきましたアドバンスジャパンの松原さん、ファルホークインターナショナルの前田さん、そして、多くのご協賛を頂きました各企業様にも、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



s-IMG.jpg
本日付の京都新聞 朝刊 丹波版にて掲載されました。
(※クリックすると別画面で拡大された画像をご覧頂けます。)




「競技が成立して良かったな。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


花の種

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/17(日) 15:50:13|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2121-a8f1bc47