鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

4歳児、空を飛ぶ

s-タンデム 昨日、4歳児のお子様が、飛びに来られました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


昨日のバーズタンデムは一組キャンセルが発生。「ええ感じで飛べるのに、あーもったいない・・・。」と、タンデム屋のおっさんが嘆きまくっていたところ、夕方に車から降りてきた女性の方お一人・・・。

「当日受付かと書いてあったんで来たんですが・・・。」

「大丈夫です。行けます!今ならすぐ行けます!」

という事で、その方とご一緒に来られた、お子様お二人のタンデムが即決定。ありがとうございます!

中学生のおねーちゃんと、4歳の弟くん。ヘルメットの試しかぶりや、子供用ハーネスの調整で既にテンション上がりまくりで、その辺ダッシュしまくりです。

「今あんまり走ったら、上に行ってから走れへんようなるで。上から飛ぶ時に、おっちゃんと走らなあかんねんで。」

「え、僕走らへん。」

「いやいや、走ってくれなあかんがな。まあ、おっちゃんが走るからええねんけどな。」などと言いつつ、準備完了で山に上る車。

お母さんがいなくなってちょっと緊張したのと、到着後の超テンションとダッシュ連発が堪えたのか、ガタガタ道になってから、その揺れが眠気を誘ったらしく、4歳児はおねーちゃんにお手手を持ってもらいながらグーグー。

中々根性あるっていうか、飛ぶということにあんまし実感が無いんやね・・・。まあ、上がるまではよう寝ときということで、到着後に起こしてテイクオフへ。

そこそこ寝たのもあって、またもテンション上がり気味。ちょっとサイドの風でしたが、お子様なんで上がってしまえばこっちのものということで、校長のサポートを受けつつさくっとテイクオフ。

その時の動画はこちら
https://www.facebook.com/birdspara/videos/1025910410813985/

出てしばらくして話しかけても答えないので、怖いのかと思ったら、そうではなかったみたいで夢中で景色を見ていた様子。その後、笑いながらおっさんの方にグルっと振り返ってくれて、なんだかんだ話しながら飛びました。

「あっちにもうひとついる~。」 「いるなあ。」

「飛んでる~。」 「ごっつ飛んでるなあ~。」などと話をした後、バーズタンデム名物!?のグルグル系に挑戦するべく、

「ブランコとか好きか~?」「好き~。」

「ほな、ブランコするで~。」

で、ブランブラン・・・。

「ヒャヒャヒャヒャヒャっ!」

先日も、6歳位の男の子と飛んだんですが、その時もブランブランする度にキャッキャキャッキャ笑っていましたんで、このくらいの歳の子は、怖いというより、無重力感とかブワーンと揺れる感じが怖くなく、ただただ面白いんやなあと改めて感心。

その後も、ローリング・スパラル共に、ヒャヒャヒャ!と笑ってごきげん。更にはもうちょっとで降りていくという時に、「まだ飛んでたい。ブランコももう一回したい!」とのリクエスト。

という事で、おかあさんがランディングで見守る中、もっかいブランブランとブランコしときました。

とても楽しいフライトだったらしく、降りた後も、「おかあさん、ブランコ2回した!」と報告して超ごきげんさん。またテンション上ってダッシュしまくってました。

鬼のオッサン、恐怖の見た目とは違って、大人より、純粋なお子供の方が己の汚れきったオッサン具合が洗われるような気がして断然好きなんで、(同レベルの精神年齢という意見もあります。)意外に普通に話せるし、怖がられもしないんです。「このおじさん怖かったやろ。」などと言って、日頃の鬼の毒吐きに反撃しようとしたI子さん、残念でした。

という事で、今時のテイクオフでブルブル震える大学生男子なんかと違って、上がる車でも飛んでる時も男前やった4才児君。おっちゃんと楽しく一緒に飛んでくれてありがとう!また、大きなった時に飛びに来てや。


「こ、こ、好感度上げようとしとんな・・・。(苦笑)」と、思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ブランコ 遊具 おもちゃ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/11(月) 17:01:20|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2118-8ec64256