鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

夜のテイクオフ

 久しぶりに、夜のテイクオフにいることになりました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


過日から懸案であった風向風速計の高所への位置移動を敢行しようと、本日昼からエリアで作業をしていたのですが、取り付けまでの準備工作に思った以上に時間がかかり、テイクオフに取り付けに上がったのが既に夕方前。「間に合うかなあ・・・。」と思いつつも作業を開始したのですが、これまた予想通り結構な時間がかかって、水平を取るシステム構築に苦労したり、松の枝を払ったり、ハシゴがブリーンとなって宙ぶらりん、それを直すのに四苦八苦したりと、いろいろと時間がかかり、はっと気づくと作業途中で日没間近。

「ここで放置して、明日早朝やろうか。」とも思ったのですが、もうちょっとだったので、真っ暗になるまでに仕上げるべくスピードアップして、なんとか作業完了、降りて片付けてで、ラストは車のライトで照らさないと忘れ物チェックができないくらいの真っ暗け。19時を回ってました。

という事で久々に夜のテイクオフにいることになったのですが、久々に見るテイクオフからの夜景は、やはりキレイでした。

とりあえず、風向風速計はテイクオフ南側の松の木の上につけたので、かなり高い位置で計測できるようになったのですが、アンテナの向きが少々よろしくないのか、下でチェックしたところ電波の飛びがもう一つかもという懸念も・・・。

しばらく調整などが必要かと思いますが、とりあえず設置は完了しているので、皆様には早々ご迷惑をおかけすることなく、再稼働できるかと思います。 

どうかよろしくお願いします。


「仕事が遅いな。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


風向風速計

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/08(金) 23:19:55|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

電波

「何故か電波がちゃんと飛ばんなあ・・。」と思ったら、アンテナ周りの配線が、接触不良か断線しているようです。

そら、なんぼ調整しても電波飛ぶはずありません・・・。(苦笑)

という事で、しっかり修繕し、次回こそガッツリ取り付けます!!

大会までには間に合わせます。

  1. 2016/04/11(月) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

修理は完了しました

上記コメントの後、再度の不具合が発見され、修理を余儀なくされたのですが、

http://today.birds-para.com/?eid=2022

その修理については、博士が土日の大会に参加されていた際に、お忙しい中修理をして下さったおかげで完了しました。

博士ありがとうございました。

後は取り付けて、動作の確認をすれば大丈夫かと思います。

長々お待たせしましたが、もう少々お待ち下さい。今週末までには必ず取り付け作業致します。

  1. 2016/04/18(月) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2117-34cf97a9