鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ミッションは「おばーちゃん家(ち)の上を飛ぶ!」

s-馬路 先月30日にいらっしゃったタンデムの方で、地元に住むという方がいらっしゃいました。








ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ご本人は、パラパークからの最寄り駅「千代川」の隣の駅近くに在住。そして、おばあちゃんのうちが、バーズからほど近い馬路にあるということ。

「それは、是が非でもおばあちゃんのうちの上空をフライトして、写真を撮らなあかん!!」と、鬼は勝手に決めつけて、そして超サービスタンデムがスタートしたのでした。

幸い、テイクオフ直後からリッジのような形でグイグイ上がるので、そこで少し高度を上げた後、南尾根(第二尾根)に移動。そこで、ベテラン巧者のOさんと一緒にかなり高い位置まで上げた後、沖へと出発。(その後Oさんは沖周りで牛松山のパイロンをゲット。お見事でした。)

綺麗にコンバージェンスがかった沖コースは、まっすぐ飛んでいるだけで更に上がっていく好条件。前方後円墳を過ぎ、あっという間に馬路の南側に高い高度で到着。

そこで、パッセンジャーの方のご自宅を発見、写真に収めました。


s-並河
あの条件、ご自宅上空まで多分行けてましたな・・・。












そして、次はおばあちゃんちの上空での記念撮影です。ゆったり回りながら高度を少し下げ、「おばあちゃんのうちどこ?」と聞く鬼。

「上から見たことないんで・・・。」

そりゃそうですな。という事で、知っているランドマーク的な建物とかを指差しながら解説。「あそこが、自治会館で、その裏が保育園かなあ、で、あそこが大きな木があるところ、その横がお寺・・・。」といったところで、

「あ、お寺!分かりました、おばあちゃんのうち!」

で、確認した上でまたも写真撮影。


s-馬路おばあちゃんのうち、ちゃんと画面に入ってましたかねえ・・・。




という事で、バッチリおばーちゃんちの上も飛び、ミッションは完了。降ろそうとしましたが・・・。

メッチャサーマル出てて、スパイラル描いても描いても、中途半端な高さでは再び上がって、ジェンジェンおりられましぇーん。

で、「あのお墓の山から、上昇気流がメッチャ出てるんですよ。」と話してたら、「あそこ、うちのお墓があります。」

って、「地元の人をたまに乗っけることありますが、あそこがお墓の人はじめてです。」という事で、

「空中から拝んどいた方がいいのでは。」ということになり、空中参拝。

自分のご先祖のお墓を上から見るなんて、中々無い体験ですなあ・・・。そして、あの良好サーマル、きっとご先祖様サーマルも出てたんでしょうね。

という事で、その後しっかり高度落として、無事にランディング。超サービスフライトは終了したのでした。

大変喜んで頂き、お連れの方も皆さん好条件でのサービスフライトとなり、僕自身大変良い経験となって良かったです。おばーちゃんのうちの上空でポーズをとる孫の写真、撮れてたら是非引き伸ばして、おばーちゃんにプレゼントしてあげて下さい。


「それはええフライトになったなあ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


デジタルカメラ 一眼レフ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/04/01(金) 22:27:55|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

素晴らしい

素晴らしいサービスですね。乗っていた方 一生ものの感激 です。
鬼飛さんの心持ちもいい。  

  ( ・∀・)イイ!!

昨年は2度天候に阻まれました。(;_;)
5月に予定なのでそろそろ計画します。

茨城はさくらが四分さきぐらいです。

  1. 2016/04/02(土) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. みーふぃ #bxvF113M
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 サービスができたのも好条件を生んだ天候のおかげです。自然相手のスポーツなので、サービスするには正に天候次第(上昇気流次第)です。

 次回のタンデムフライトでは、がっちり飛べればいいですね。

  1. 2016/04/05(火) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2115-d442f47f