鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

修業の成果は結果に出るなあ・・・

 先週末、COOでJPAのナショナルリーグとチャレンジリーグが併催されたのですが、バーズメンバーが大活躍でした。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


表彰台に立った方も続出で、(好成績だった方々、おめでとうございます。)良い感じだったのですが、成績が良かった方々については、良くエリアに来て飛んでいらっしゃる方が100%と言って間違いないです。

飛べない条件でもグラハンに勤しみ、飛べる時は、時にぶっ飛び、時にソアリングをし、時に課題を行いと、なんだかんだで良く飛ばれているなあと思う方が、やはり成績に繋がっています。

「修業の成果は、やっぱり明らかに結果に出てくるなあ・・・。修業の成果は嘘をつかんなあ・・・。」と、修行嫌いの自分、あらためて強く思った次第です。

ただ、修行をしてもうまくいかないこともあるのが、またパラの競技でもあります。時に成績がパッとせず、志半ばにして無念にも降りてしまった時には、その悲しみを胸にザックを背負い、延々と反省会ウォーキング(回収地点やゴール、ランディングへの、敢えての長距離徒歩移動)をしたり、亡きカッシーが良く言っていた、「悲しみの千本立ち上げ」(その日のうちに講習バーンなどで立ち上げ修行)を行ったりして自分を見つめ直し、再び修業をすることへの情熱を燃やすというのもいいかと思います。

なんにしても、「修行なくして上達なし。」しかし、「ただ飛ぶだけでは修行にはならず。」という事で、是非、修行には明確なテーマももってしてフライトされることもオススメする次第です。

とまあ偉そうなこと書いてますが、今の自分だと、バーズメンバーに太刀打ち出来ない気がする今日この頃です。たまには自分もちゃんと修行せんとなあ・・・。


「言うだけでは、アカン!」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

花粉症対策グッズ マスク お花見グッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/03/23(水) 22:49:36|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2110-afcc1023