鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ほぼ一年越しで、靴箱を作る

バーズの3連休は全滅・・・。(涙)「なんじゃこりゃあ~~っ!!」っという事で、今日は家の用事で放置していた作業をやることにしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


それは、引っ越してきた時から懸案事項であった、「靴箱を作る」作業。「靴入れどうする?」となった時に、「俺が自作する!」と宣言して以来、放置に放置を続けて既に一年弱となった作業です。

ちょっとした設計図的なものは作っており、一時テンション上がっていたのですが、一度流れた後、とんでもなく面倒になり放置という、僕おなじみのパターンに陥ったのですが、流石に1年以上はシャレにならんと、仕事のなくなってしまった今日、一念発起。

近所のコーナンへ、1×4材を買いに行き、木ネジも購入してスタートです。

しかし材料をノコで切った後、考えていたやり方だと前後がくっつかないという、設計上の超凡ミス判明・・・。急遽考えなおして、なんとか製作開始。

「なんで自分を手伝わせるん?どうして一人でできひんの?」と、愚痴る妻をなだめつつ、材料のホールドなどを頼みつつ、下穴開けて、超安物の電動ドライバーとは言えない「もどき」でネジ打ち込んで、(あー!ちゃんとした電動ドライバー、欲しいー!!)予定製作時間を大幅にオーバーして、日射もなく、夕方の北風吹きすさぶメッチャサムい時間になって、やっと完成。

やたら寒い中、ありがとう妻。おかげさまで、それなりの靴箱が出来上がりました。

それにしても、ガキの頃とかだとなんか作ろうとしてもろくなもんができなかった僕ですが、おっさんになると、大したことないですけど、それなりの形にはなるもんですなあ・・・。

ま、横揺れ対策を施してなくてグイグイすると少し揺れ気味なんで、しばらくしたら崩壊するかもしれませんけど・・・。

って事で鬼家、玄関口がちょっとすっきりしました。


「一年弱放置ってしかし・・・。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


電動ドライバー DIYグッズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/03/21(月) 23:11:19|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

え?
靴箱の画像ないの?

実物を見に来いということか。
よし、近いうちに見に行くか。

  1. 2016/03/26(土) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

いやいや

画像で見せるほどの出来栄えではないからなあ・・・。(苦笑)

ま、近いうちに見に来てよ。玄関がすっきりしてることだけは自信あるよ。(笑)

  1. 2016/03/26(土) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2108-b15e9416