鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京の奥座敷・亀岡 大人女子旅 おはようコールABC

 このブログでもお伝えした通り、過日2月25日(木)早朝に、おはようコールABCにて、バーズパラグライダースクールでのタンデムフライトが放送されました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 「自分は、一秒たりとも映っておりません。」等とブログに書きましたが、なんと、雲海上を飛行してブロッケンが見える映像を提供していたのが、予想に反して採用されたようで覆面(バラクラバ)姿で数秒映っていました。まあ、僕を知っている人が見ても、見落とす位のレベルです。

 なお、笑顔の素敵な女子アナ斎藤さんが、校長の大澤と行ったタンデムフライトの方は、結構いい感じで長いこと映っていました。ちなみに、僕はそれを撮影するべくカメラマンさんと一緒にタンデムをしていましたので、オレンジのタンデム機でちょこっと映っていたりしています。が、もちろんこっちも僕だと分かる何らも映像からは見出すことはできません。

 という事で、昔少しだけ広告屋にいて、テレビとかそういうのに自分が「見切れる」※というのが未だよろしくないものであると思ってしまっていたり、また個人的に公の動画とか写真とかに映りたくないと思う自意識過剰野郎にとってはいい感じに仕上がりました。

 ※映像関連では、映ってはいけないのに画面上に映ってしまうことを言うのですが、 辞典的には、 1.映像の撮影時、カメラのフレーム(画面)に不必要なものが映り込んでしまうこと。 2.映像に必要な被写体がフレーム(画面)から外れていること。と、相反する意味合いで両方使われてしまっているようです。ちなみに今回の僕の感覚では1.の意味です。

 なお、動画を紹介するのは著作権的に引っかかるでしょうからできませんが、どんな感じの番組だったかというのは、映像からのキャプチャで番組紹介をしているブログがあったので、そちらを紹介しておきます。(キャプチャというのもかなりグレーというか黒でしょうけれど・・・。)
 
 ◇関西発の生活情報 関西のTVの情報番組をピックアップ!
 http://kansai-tv.net/archives/1052815710.html

 高度1800m(実際は600mほど)とか、明石海峡大橋が見えるとか、(実際に1800mまで上がると、視程のとても良い日なら、確かに見えます。)だいぶ盛られてますが、事実誤認と勘違いです、すんません。

 ちなみに今回の放送で、バーズの予約電話がパンクかというと・・・。前半で紹介されてたコッペパン屋さんは一人当たりの購買個数の制限とかされてるのに・・・。

 早朝の番組でアウトドア系のスポットを紹介してもらっても流されることが多いのであろうという現実と、パラグライダー自体の認知はちょこっとはされていて目新しくはないということ。そしてパラグライダー自体がやはりアトラクションとか罰ゲーム的なノリで一般の方々に認識されているが故に、本当に飛びたいという方にしか訴求できないのかもということや、最大の問題としては価格など、
それらの事が頭に巡って、「やっぱ難しいの-!」と思ったのでした。  

 という事で、即効性は残念ながらありませんでしたが、これから暖かくなる季節に従って野外でも活動するかとなった時に、「そういうと亀岡で空飛ぶやつあったなあ。」と思いだして頂いて、お越し頂くことを楽しみにしている次第です。

 取材にお出で頂きまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、是非よろしくお願いいたします。


「見切れたからってお前のことなんか誰も気にしとらん。(苦笑)」
と思われましたら、クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


京都本 京都観光

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/03/01(火) 17:41:28|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2097-72d7397b