鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

遅まきながら

Star-Wars-The-Force-Awakens-660x440.jpg 遅まきながら、あれを観てきました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 スター・ウォーズの最新作です。

 4DXかIMAXかで悩んだんですが、サイズや映写システム的に日本唯一という情報があったので、IMAXにしてみました。

 3D映画を見るのは実は初めてで、その技術的なものや最新の音響、そして久々の大画面にはかなり驚きましたが、いかんせん3Dがおっさんには昔ガムのおまけで付いてたシールのホログラムのような感じがしてちょっと白々しすぎて、折角視界からはみ出るくらいの大画面なのに時として没入感が途切れ、「これなら全然超高画質2Dでいいなあ。」とか、そんな風に思った次第です。

 ちなみに、スター・ウォーズの方は、旧作に思い入れが強すぎるのか、若干の既視感と脚本というかキャラクターの甘さというか(旧作も改めて観ると脚本とか結構キツイもんがありますが・・・)それともおっさんになったがゆえにスレ過ぎたのか、その辺りが垣間見えて、も一つスキッとはしませんでした。

 しかし、久々に休日の「街」というか、巨大ショッピングモールに行ったのですが、その人の多さにビビりました。あの中の数%でも、パラグライダーに来てくださればなあと、週末なのに天候悪過ぎで、サボって映画見に行っているオッサンは強く思ったのでした。

 バーチャルのスリルだけでなく、現実のスリル!?もぜひ!

 
「うーん。儲かっとりまへんな、オッサン。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


スター・ウォーズ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/02/14(日) 22:03:42|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2090-c1dd8b62