鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

久々に飛びました

昨日、久々にタンデムでフライトしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 まだまだ寒い日も多いこの頃ですが、帰国した時から、「ん!?ちょっと春の兆しあるんちゃう?」と思っていたのですが、久々に飛んでみて、その思いをさらに強くしました。

 昨日のお昼ごろは、まだ条件的にはギンギンという訳ではなく、北風のリッジにブロープラスな感じで時にそこそこ上がるといった穏やかな状況だったのですが、時に上がってくるショットサーマルが、先月のそれとは違い、そこそこガツンとくるものだったので、ああ、もうそろそろ春だなあ・・・。とそんな風に思ったのでした。

 久々に飛んで見る景色は、北側にまだ雪をかぶった山もあって寒々しい感じでしたが、すきっと視程が良く、雪雲系の積雲もモキモキと、なかなかいい感じのいかにも冬の日本らしい眺めでした。タンデムのお客さんも3日後にお誕生日ということで、結構長いことフライトしてサービスしたので、とても喜んでもらえました。

 ちなみにその後条件はどんどん良くなり、南北風のコンバージェンスらしい東西にどかーんと出来たクラウドストリートに乗っかったメンバーは、楽勝で八木の練習場や対岸(桂川、京都縦貫道を超えた向かいにある西側の山)にグライドできました。

 これが昼過ぎの一発だけでなく、その後も完全終了することなく、第二弾としていい感じで続いたことも、「もう春っぽい感じやなあ。」と思う要因となりました。

 来週中頃には春の陽気という予報もありますし、そろそろ春のコンディションについての認識や、フライトの組み立てをしておく必要があるかなと、そんな風に思った次第です。春のフライトは安全第一!ですし。

 お互い気をつけましょう。

「確かに、ちょっと春の兆しあるなあ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


花粉症対策

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/02/07(日) 08:23:21|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2084-b5ec1734