鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

熊猫刑事 師への手紙 「俺の目的地」

 師よ、さんざん引っ張ってきて申し訳なかったが、俺の今回の旅行の目的地を公表するよ。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 その前にまず、ここ数年というもの、師は海外に行く際に俺に行き先を教えてくれなかったね。だから、師が海外に行く度、俺は「今回はどこへ行くんだ、あの野郎!!」と候補地を頭に巡らせ、そして、奴ならこんな風に考えここに行くんじゃないだろうかと深読みし、いや、もしかすると裏をかくためにシンプルに来るんじゃないか?などとも考え、そして、時には海外の旅行情報までもネットで調べたりもした。

 それは今考えれば、俺にとってちょっとした旅行気分を味あわせてもらえる機会だったかもしれない。そう考えると、「ありがとう師よ。」とでも言いたいところだけれど、やっぱり俺の場合、器の小ささが全面に出た。そして、「くっそー、どこ行くんだよ!教えろよ、師よ!」という気分のほうが勝ってしまっていた。

 そこで今回、師も同じ目に合わせてやろうといじわるをしてみた。
 どうだ?師よ。地団駄は踏んでくれただろうか。

 あまり引っ張ってもなんなので、帰国してからではなく、出発前日である今日、今回の目的地を発表したいと思う。なお、俺はヒントとして、暖かい場所(南半球もしくは赤道付近)・タキシード・ディズニーランド(シーではなく)の3つを師に提示した。

 実は今回の旅行先は「カリブ海」なんだ、師よ!

 そして、もう一つの目玉が、その旅行が「クルーズ」であるということなんだ。
 
 ◯ 暖かい場所=赤道付近=カリブ海
 
 ◯ タキシード=クルーズ船において夜にドレスコードが指定されている日がある
 
 ◯ ディズニーランド(シーではない)=カリブの海賊(パイレーツ・オブ・カリビアン)

 そう、ヒントの意味合いはこういうことだったんだ。

 しかし、考えられないというか、絶対正解できないでしょ。なんせ俺がカリブ海で客船クルーズだぜ師よ。俺自身笑ってしまうくらいだもん。

 でもこのクルーズ旅行というのが、イメージほど高額でなかったことが、今回チョイスした理由の一つでもあるんだ。物によっては今回俺らが選んだみたいな、マスと呼ばれる大衆向けのカジュアルでお高くないクルーズ船があるんだ。

 なお、船はとんでもなくどでかいみたいで、3000人乗れて、スタッフが1000人とか・・・。(13万トン)もはやちょっとした村が船の上にマンション乗っけて村人もろとも移動するみたいな(どういう例えかよく分からんけど・・・。)そんな規模みたいだ。全然想像できないけど。で、これだけ沢山乗っけることによって、価格を下げているみたいだ。まあ、薄利多売だね。

 ただ、高額な船と違ってアルコールや一部レストランでは料金がかかる。それらに合わせて、寄港地で提供するオプションツアーで更なる利益を出してるんだと思うよ。

 船には映画館とかプールとか、ジムとかダンススタジオとかアイススケートリンクとか劇場とかいろいろなものがあって、その日に何をやるかの新聞が出るくらいアトラクション要素がいっぱいらしいけど、いかんせん俺は英語がしょぼいんで、プールで泳いでウォールクライミングに挑戦するくらいが関の山なんじゃないかと思うよ。

 なお、あまりにも長く船に乗っているのも嫌だったので、ほぼ一日に一島、寄港するツアーにしてみた。という事で、島のリゾートも楽しめるという作戦だ。

 船にはプエルトリコのサンファンというところから乗る予定だ。で、プエルトリコって国かと思ってたんだけど、調べてみたらアメリカの自治連邦区だった。まあ、ある意味未だ占領されている日本みたいなもんなのかな。(笑)

 ちなみに俺は、今回がアメリカ大陸初上陸だ。ちょっと楽しみだよ。

 しかし、カリブ海とか全然イメージ出来ないよ。ほんと俺らしくないと思う。まあでも、ラスタ感満載で適当に過ごしまくることで存分に楽しんでくるよ。

 空は飛んでいるものの未だ残念ながら空賊にはなれてないんで、カリブ海はガッツリ制覇してくることにする。って事で最後に一言。

 「海賊王に!!俺はなるっ!!」(笑)


 
「なれるかっ!!(苦笑)」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


クルーズ旅行 海外旅行

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/01/21(木) 17:54:22|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

意外だったよ。師よ。
今日の昼間「BBB」にコメントをもらったときは、「カリブの海賊」かと思い、カリブ海を検索して、キューバかなとも思ったのだが。
答えがカリブ海っていうのはおよそ答えられないよ。

どこから船に乗るんだ?

しかし、行き先を教えないっていうのはストレスたまるね。
今まですまないことをしたよ。申し訳ない、師よ。

なかなか行けるところではないからね。
ここは思う存分カリブを満喫してきてほしいね。

荷物にならなければルフィの帽子も持って行ってもらいたいところだ。師よ。

  1. 2016/01/21(木) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

やっぱし

ストレス溜まったか。

次回からは、いけずせずに言うようにしようぜ、師よ。

しかし、あのヒントでカリブの海賊にたどり着くとは、さすが師だな。でも、流石にクルーズ船に乗るとは思ってなかったでしょ。

ちなみに、ルフィーの帽子は冬前だったかなあ、取るときにちょっとどっかに引っかかったなと思ったら、劣化してたのもあるんだろうけど、バリバリってちぎれてしまったんで、捨てて引退となったよ。

でも、NEWルフィー帽を、また作ることにするよ。

んじゃあ、行ってくるよ、師よ!!

  1. 2016/01/21(木) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2078-5e13c76e